ブラック & ホワイト

スポンサーリンク
ウイスキー

平日も休日も走って飲んでが常なので、先日買ったハディントンハウスがもう空になってしまいました。

仕事帰りにドンキに寄って、ブラック & ホワイトを買ってきました。

ブラック & ホワイト

僅かにスモーキーさがあり、フレッシュでスパイシーな味わいと、飲み易くまろやかな口当たりです。

かつて、クセの強いモルトウイスキーが主流だった時代に、生みの親であるブレンダー、ジェームズ・ブキャナンが思い描いたスムースでまろやかな味わい。

新鮮なグレーンがモルトの良さを最大限に引き立てており、スタンダードなブレンデッドウイスキーの中では古典的なタイプです。

ラベルには、スコットランドの代表的犬種であるスコティッシュ・テリア(黒)とウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(白)が描かれており、現在も世界中で愛され続けているブレンデッドウイスキーです。

スコットランド産ブレンデッドウイスキー『ブラック&ホワイト』ならびにシングルモルトウイスキー『カーデュ18年』(数量限定)新発売のご案内 | 2018年 | ニュース | 日本酒類販売株式会社
『ブラック&ホワイト』『【数量限定】カーデュ18年』新発売のご案内 日本酒類販売株式会社の公式サイトです。会社概要や、取扱商品、採用情報、展示会情報などを掲載しています。

感想

色は薄めのイエローゴールド。

香りはあまり際立ったものはないですね。。。

口に含むと香りの特徴のなさとは裏腹に、甘味と酸味、ちょっとしたスモーキーさが程よく、後半はスパイシーさとウッディな感じに移り変わります。

公式に書いてある、スムースでまろやかな味わいという印象までは感じず、ちょっとしたスモーキーさとスパイシーさが目立つ感じですかね。

\1,500程度で買えるボトルとしては、目立った特徴もないですが、逆に言えば万人受けするタイプなのかも。

ドンキにグランツのスモーキーがあったので、スモーキーさを楽しむために次回買ってみようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました