悠久山公園のさくら(長岡市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

キツくも楽しく完走した、えちご・くびき野100kmマラソン。

第14回えちご・くびき野100kmマラソン 腹痛と終盤の雨に苦しむも応援に助けられ11時間強で完走
第14回えちご・くびき野100kmマラソンに出走してきました。 大会前日 ウルトラの翌日にお絵描きはキツいので、まずは寄り道してお絵描きしてからの移動となりました。 長岡駅 色々あって長岡駅から14:33の電車で移動開始。 車内でひっそりと...

ウルトラの前にはアップでお絵描きという事で、移動途中でやっさん作、悠久山公園のさくら(長岡市)を走って来ました。

https://gpsart.info/chubu/nigata/%e6%82%a0%e4%b9%85%e5%b1%b1%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%81%ae%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%ef%bc%88%e6%96%b0%e6%bd%9f%e7%9c%8c%e9%95%b7%e5%b2%a1%e5%b8%82%ef%bc%8913km/

長岡駅

天気予報は午後から雨模様になってたので、始発の新幹線で長岡まで移動。

車中では軽めの朝食と軽めのビール。ごっそさんです。

長岡駅には、幕末の風雲児、河井継之助の展示がありました。

8:00前に到着し、コインロッカー前で装備を整えて荷物を預けます。いやーいい天気だ事。

さくらの中心部から描いた方が総距離が短そうという事で、3km弱走って長岡ジープセンターまで移動。

長岡ジープセンター

8:30に快晴の中スタートしました。

中心部の雄蕊の部分を描いていると、酒商たむらやのショーウインドーに、名作パロディパネルがwww

長岡のマンホールは、花火とお城とあと何だ。

違うパターンで縄文土器とさくらもミックスされたのがありました。

と、短めのGPS絵画と思ってサンダルで来たのに、思いの外未舗装路が多いではないかーorz

いい感じの門構えの専行寺を通過。

天気はめちゃめちゃいい感じだけど、未舗装路で朝露に濡れた草だと、サンダルとの相性悪い。。。

道の駅ならぬ花火の駅。そんなに大きな建物ではないですが、中には何があるのかな?

さっきまであんなに晴れてたのに、長岡大学まで来た時には、雲行き怪しく雨がパラついてきました。

始発で来たのに雨にあたるのかーorz

スマホ片手に悠久山を歩こうの看板がありました。

が、雨に濡れた石畳はメチャクソ滑る。。。サンダルだからなおさら滑る。。。

蒼柴神社

霧雨降る中コケない様に気を付けつつ階段を上ります。

荘厳な雰囲気の門をくぐり…

しっかりと翌日のレースの完走祈願しときました。

公園方面に向かうと、忠犬しろ神社ってのもありました。

悠久山公園では学生さんがダッシュしてたりと、憩いの場なんですかねーと思いつつルートに戻る。

しばらく下ると再び未舗装路に突入。再び天気は回復気味に。

未舗装路をひた走ってお絵描き終了となりました。

途中雨降ってた割に、なんて気持ちのいい空模様なんだwww

感想

悠久山公園という名前から、アップダウンは覚悟してたんですが、アップダウンよりも未舗装路の多さにやられました。

サンダルで走るルートではなかったwww

途中天気も悪くなりつつも、蒼柴神社に完走祈願した後から晴れたし、えちご・くびき野100kmも完走できたし、やっぱ神頼みってのも時にはいいですよね。

この後再び長岡駅まで走って戻りましたが、まだ時間があったので追加でもう1つおまけのGPS絵画を走っておきました。もう1つは別記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました