第14回えちご・くびき野100kmマラソン 腹痛と終盤の雨に苦しむも応援に助けられ11時間強で完走

スポンサーリンク
マラソン

第14回えちご・くびき野100kmマラソンに出走してきました。

  1. 大会前日
    1. 長岡駅
    2. 黒井駅
    3. ホテル上越パブリックシティ
    4. 橋場食堂
  2. 大会当日
    1. リージョンプラザ上越
  3. スタート
      1. 第1エイド 4.2km 北諏訪小学校
      2. 第2エイド 9.0km 三守小学校
      3. 第3エイド 13.2km 三和区総合事務所
      4. 第4エイド 18.0km 高士小学校
      5. 第5エイド 20.2km 清里スポーツセンター
      6. 第6エイド 23.3km 長塚公民館
      7. 第7エイド 25.6km 旧宮嶋小学校
      8. 第8エイド 26.8km 田屋農村公園
      9. 第9エイド 30.8km 清里中学校
      10. 第10エイド 33.4km 岩の原葡萄園下
      11. 第11エイド(第1関門) 36.8km 牧区総合事務所
      12. 第12エイド 41.3km 川上笑学館
      13. 第13エイド 42.7km 高谷活性化センター
      14. 第14エイド 45.3km 切越神明社下
      15. 第15エイド(第2関門) 47.4km 安塚B&G海洋センター
      16. 第16エイド 50.6km 行野えびすや前駐車場
      17. 第17エイド 52.4km 行野線・棚岡
      18. 第18エイド 55.0km 大島生活改善センター
      19. 第19エイド 56.9km 細野吹切峠
      20. 第20エイド 60.1km 坊金中川商店前
      21. 第21エイド 63.5km 旧安塚交番給水所
      22. 第22エイド 66.5km 虫川大杉駅
      23. 第23エイド(第3関門) 68.2km 浦川原区総合事務所
      24. 第24エイド 72.0km 朔日峠手前駐車場
      25. 第25エイド 74.8km 道之下 林道道之下・町田線入口
      26. 第26エイド 76.3km 三ケ字公民館
      27. 第27エイド 78.4km 吉川区総合事務所
      28. 第28エイド 82.6km 柳ケ崎バス停前
      29. 第29エイド(第4関門) 85.0km 柿崎区総合事務所
      30. 第30エイド 89.9km 上下浜海岸(郵便局隣)
      31. 第31エイド(第5関門) 92.0km 大潟老人福祉センター
      32. 第32エイド 94.5km 大潟町小学校
      33. 第33エイド 97.1km ふぁーむ大地
  4. ゴール
    1. ユートピアくびき希望館
    2. リージョンプラザ上越
  5. 感想
  6. おまけ
    1. 天然温泉 門前の湯

大会前日

ウルトラの翌日にお絵描きはキツいので、まずは寄り道してお絵描きしてからの移動となりました。

長岡駅

色々あって長岡駅から14:33の電車で移動開始。

車内でひっそりとエチゴビールのサムタイムズブルースをいただき、ウトウトしながら移動開始。

なんかしばらくしたら大会のエイド準備後の方々なのか、団体で乗ってこられて車内の会話がめちゃめちゃ賑やかにwww

黒井駅

16:08に黒井駅に到着。

長岡でSuica入場してしまったため、ワンマンの運転手さんにご迷惑おかけしました。すみません。

前日受付はないので、そのままホテルへ徒歩移動。

ホテル上越パブリックシティ

大会会場から5km弱離れたホテル上越パブリックシティに宿泊しました。

なんかチェックイン客が入口で並んでて、大混雑してるし消毒液切れてるしと、スタッフさん大変そうでした。。。

部屋にはマッサージチェアがドドーンとあったので、シャワー後に早速ほぐしまくり。

【公式サイト】ホテル上越パブリックシティ 上越市ビジネスホテル&レジャーホテルの上越パブリックシティへどうぞ
上越市でのホテル宿泊なら上越パブリックシティホテルへどうぞ

橋場食堂

駅からホテルまで歩く間には何もなく、夕食難民になりそうな予感でしたが、Googleマップで検索したところ駅裏に食堂があったので早速Go!

まずはビールと、とんかつ推しみたいなのでかつ重をオーダー。

柿ピーとビールが先に出てきたので、チビチビやってるとお客さんが2組くらい入って来ました。

実は人気店なのかな?と思い始めた頃に、かつ重登場。

蓋を開けると黒光りするソースかつが登場。

見た目ほど濃い味ではないですが、味噌かつを彷彿させるソースかつは程よい酸味と甘みで、ご飯もビールも進む進む。

ペロッとたいらげておいとましました。

ビール \680

かつ重 \900 ごっそさんです。

橋場食堂 (黒井/定食・食堂)
★★★☆☆3.43 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

その後、コンビニを探して少々彷徨う。遠くはないのですが、道中がけっこう真っ暗。

上越市のマンホールはこんな感じでした。

翌日の装備品を再確認して準備万端。

長岡駅で買い込んだクラフトビールを飲みつつ、マッサージしつつ、キングオブコントを見つつゆっくりまったり。

コント面白いなーと思いつつ、決勝あたりで眠気が来たので、結果見ずに就寝しちゃいました。

大会当日

早めに入ろうかなと2:00起床。起き抜けに抗原検査で0次関門突破。

準備を整えて3:00頃にホテルを出ると、たまたま一緒のタイミングで出てきた方も徒歩移動との事で、会場までご一緒する事に。

それにしても月がキレイだなー。

100km前後のレースメインで、富士五湖とか野辺山とか柴又とか、色々走られてる方で色々しゃべってる間に会場到着しちゃいました。一人だと暗い中ヒマヒマだったのでありがたい事この上なし。

話が途切れなかったので、移動中に食べようとしてたおにぎりの存在に到着間際に気づき、むさぼり食いました。

リージョンプラザ上越

4:00頃に会場に到着したものの、ブロックごとに受付時間が決まってて、Dブロックは待機場所にすら入れずorz

Zenshinさんがスタートゲート近くにいるらしく、ドラゴン・メイさんと、わたDさんもAブロックスタートの応援との事。

待機所あたりはシーンとしてたけど、スタートゲート方面に行くと、MCの方が盛り上げててレース感出てますねーwww

スタートゲートに向かう途中でZenshinさんとバッタリ。これからBブロックの受付に向かうという事でバタバタとシューズ円陣。早めに入ったのにブロック毎の受付に阻まれバッタバタだーwww

スタートのカウントダウンが始まる頃にゲート前到着。Aブロックのスタートを見守りました。

その後、メイさん、わたさんを見つけ、お久しぶりとしばしお話ししてたらもう一方登場。

なんか見た事ある気がするが、誰だったかなーと会話を聞いてると、ヒコヒコランドゥさんじゃないかー!

津南振りの二度目ましてと、サプライズ登場にちょっとジーンとしました。

Bブロックのスタートを待つ間に、阿賀ウルトラとカムロトレイル連戦という来年の予定が決まりながら、Bブロックスタートのフォロワーさんは見つけられないまま受付に移動。

外だとけっこう寒いので待機所のトイレに入り、ちょっとストレッチしたりしつつ待機。

そろそろ受付時間という事で会場へ移動。時刻は5:15でもう朝日が昇って来ました。

受付ではスタッフさんが、待ち時間を飽きさせない様に説明も交えつつしゃべりでつないでました。

5:20にテレサのQRコードをかざして会場に入り、荷物を預けます。

外は寒いからなーと屈伸とかしつつ待機してたら、応援の3名様が会場内に登場www

受付時間決めて密にならないようにしてるけど、出口からはサラッと入れるのね。。。

Dブロックの猛者達を眺めつつ、色々お話ししてる内にスタート時間近くなり、トイレに入ってから整列。

すっかり明るくなった空の下、カウントダウンが始まり6:00スタートとなりました。

スタート

ゲート前で応援してくれてた3名様とハイタッチをかまし、高めのテンションでレーススタート。

ざっくり5:30/kmペースで行ける所までプラン。進行方向の朝日がキレイだぜー!

フラット目で真っ直ぐな道を、朝日に向かってひた走る。

周囲のペースもなかなか速めで、時計見ずに走ってたら5:10/kmくらいまで上がってて少し抑え気味に。

第1エイド 4.2km 北諏訪小学校

第1エイドは6:22に通過。飲み物だけなのでお礼の言葉だけ返してスルー。

その後もそこまで上り下りなく朝日に向かって進む展開。

鳥の群れがV字隊列で飛んでいき、なんか幸先いいですねーと並走するランナーさんと会話。

その後も5:10/km~5/20kmくらいをキープで進みます。

第2エイド 9.0km 三守小学校

第2エイド通過は6:48。ここではミニトマトをいただいて進みます。

気温は17℃前後と暑くも寒くもなく走りやすい。

少々上り基調の所もあったけど、そこまで気にならずペースキープしつつ1時間経過で粉飴ジェル投入。

第3エイド 13.2km 三和区総合事務所

第3エイド通過は7:12。ちょっとトイレ休憩しバナナをほおばる。

シイタケこぶ茶というのがあったのでいただくと、適度な塩味と旨味がいい感じ。

ゆるーく上ってる感じの直線道路をひた走る。

コース上の酒造がありました。

こんな近くにあるなら、エイドで日本酒出してくれればテンション上がるのになwww

第4エイド 18.0km 高士小学校

第4エイド通過は7:38。給水エイドなので写真だけでスルー。

遠くの山々を見渡しつつド直線を進む。

水が張られた田んぼに山々が映り込んでキレイでした。

段々上り基調が強くなって来て、5:40/km~5:50/kmくらいでゆるっと。

第5エイド 20.2km 清里スポーツセンター

第5エイド通過は7:50。ウォーターはお気持ちだけでスルー。

再びフラットな感じに戻り少しペース戻して5:30/kmくらいで。

前方に大柄なランナーさんが見え、並走するランナーさんと話す横顔と白いメガネにより、ぐちおさんと判明。

ビール被ってないのによくわかりましたねーと、山中温泉振りの再会。

佐渡の疲れがまだ残ってるとの事で、がんばりましょーとお先しました。

第6エイド 23.3km 長塚公民館

第6エイド通過は8:08。

ANDO_を食べた後、麦茶あるじゃんといただいたら激熱でフーフーしながら飲みましたwwwエイドで激熱はいかん。。。

再び遠くの山々を見つつ、フラット目な感じで5:25/kmくらいで。

第7エイド 25.6km 旧宮嶋小学校

第7エイド通過は8:22。霧下そばをむさぼり食らう。

山菜おこわおにぎり、笹団子も美味しくいただいてエイドアウト。

エイドツイ飛ばしながらゆっくり走ってたら次のエイドが見えてきた。エイド間隔短すぎるだろ。

第8エイド 26.8km 田屋農村公園

第8エイド通過は8:30。遠目の写真だけで華麗にスルー。

ちょっと上り基調が強くなった後、かかしが応援してくれてる的な雰囲気にほっこり。

その後は下り基調になり5:15/km~5:25/kmくらいに戻しつつ30km通過。

まだまだ元気いっぱいです。

第9エイド 30.8km 清里中学校

第9エイド通過は8:54。太鼓で賑やかな応援ありがとうございます。

山うどとオクラの漬物をいただきます。ジェルとか甘めなのでしょっぱいものがありがたい。

なんかゆるキャラおったけど、よくよく見たら写真撮ってもらおうとしてるランナーさんはドラえもんですねwww

この後は上り基調が強めになって来て、サボって歩いたりで6:40/kmペースに。

第10エイド 33.4km 岩の原葡萄園下

第10エイド通過は9:09。粉飴ジェルを食べつつ、コーラとバナナもいただきます。

終始曇り気味の天候で、22℃前後でも暑くて困る感じではなく、ほんと丁度いい天候。

この辺りの上り基調で歩いてたら、弘前48時完走や、みちのく津軽ジャーニーランでお見掛けしたランナーさんを見つけて話しかける。

津軽ジャーニーも暑くて全然だったと言いつつ、颯爽と上って行かれるのであまりお話しできず。

第11エイド(第1関門) 36.8km 牧区総合事務所

第11エイド通過は9:30。

おぼろ汁って豆腐の味噌汁をいただいて塩分補給。となりの笹団子もほおばります。

エイドアウト時に熊鈴つけてねとの事。え?ロードのレースで熊出るの?

ここからはなかなかの上りで、ハイピッチで歩き、ゆっくり走っている方と同じくらいの速度で進む。

なかなかの上りも、かかしとメッセージボードが励ましてくれる中、粉飴ジェルを食べる。

第12エイド 41.3km 川上笑学館

第12エイド通過は10:04。バナナと甘酒をいただいてエイドアウト。

ひとしきり上ったら気持ちよく下る。

下ったと思ったら再びの上りをハイピッチで歩く。

上りも下りも意識的に少しセーブ気味に進みます。

第13エイド 42.7km 高谷活性化センター

第13エイド通過は10:15。コーラをいただき、麦茶もいただくが熱々過ぎるwww

上りに入るとクマ出没注意の看板が。この看板で先のキツさを覚悟せよって事かな。

コース上にいい感じの滝がありました。ちょっと写真ブレすぎだなorz

ガッツリ上ったら再び下りに入り、気持ちいいペースで走る走る。

第14エイド 45.3km 切越神明社下

第14エイド通過は10:32。スポドリをいただいて先へ。

下りは気持ちよくもトラブらない程度に5:20/km~5:30/kmくらいに抑えめで。

まだまだ元気で楽しく走る。

第15エイド(第2関門) 47.4km 安塚B&G海洋センター

第15エイド通過は10:45。

エイド手前でメイさんとわたさんが応援してくれててテンション上がるー!

エイドに入ると雪があってまたビックリ!近くの雪室から出してきたとの事。

コーラがあれば必ずコーラを飲む感じに。バナナとコーラはオエオエしないで胃にやさしいと信じてます。

くじら汁はこれで売り切れとの事で、具がほとんど入ってなかったのは残念無念orz

川沿いを走りつつ粉飴ジェルを追加。

中間点通過でタイムは5時間7分強か。サブ10は無理でも10時間台くらいでは行けそうな気がする!

いやーそれにしても結構上るなー。もうしっとばかってどういう意味だろ。もうちょっとだぜとかかな。

中間点を超えてもハイピッチでコツコツ歩いて上っていると、前方にバンダナ巻いた女性ランナー発見。

しのびーさんのTweetで見たとき、こんなスタイルだった気が。。。でもシューズだし。。。自信ないなと、歩きながら過去ツイさかのぼると、装備確認のTweetと同じだー!奇跡的に発見!

りんさちさんですか?と声かけると、めっちゃ驚かれましたが、しばしお話ししながらエイドまでご一緒させていただきました。

第16エイド 50.6km 行野えびすや前駐車場

第16エイド通過は11:13。給水のみなのでスポドリいただきます。

エイドツイしてたら、りんさちさんがここ16個めですよーと、エイド距離と給食のリストを見ながら教えてくれました。1個ずれたのかーマジかー。

お礼を言いつつ斜度が緩くなって来たので、こっから頑張りましょーとお別れしました。

上りも少しゆるやかになったのか、テンション上がって走れてる感じなのか。

第17エイド 52.4km 行野線・棚岡

第17エイド通過は11:25。コーラだけいただいてサラッと通過。

下りは気持ちいいなーと思いつつも、調子に乗ると膝やられるので5:30/kmくらいに抑えてゆっくりと。

気持ちよく下るけどまた上るんだよなーorz

第18エイド 55.0km 大島生活改善センター

第18エイド通過は11:40。コーラとコーヒーをいただきマッス。

おすすめのきのこ汁をいただいて塩分補給。やっぱ塩味が効いたのが美味いな。

気持ちよく下ったらやっぱり上るよねー。

再びクマ出没注意の看板が来たぞ!心して上るぞとハイピッチで前方のランナーを交わして進む。

なかなかの斜度の峠の上りきってエイドイン。

第19エイド 56.9km 細野吹切峠

第19エイド通過は11:59。ANDO_塩入を食べて、お水いただいて下りへ突入。

下りはまだまだ元気に5:20/km~5:30/kmで安全に。

沿道の柳葉ひまわりが綺麗で、走りながら見とれちゃいますね。

第20エイド 60.1km 坊金中川商店前

第20エイド通過は12:18。

60km超えてもまだまだ元気。コーラとバナナをいただきます。

上りでコツコツとハイピッチで歩いていると、前方に悪代官おったー!

なかなかド派手なコスプレでしたが、足元はワラーチだったのできっと猛者ですね。

この後もしばらくなかなかの上り基調が続きます。

第21エイド 63.5km 旧安塚交番給水所

第21エイド通過は12:41。スポドリをいただいて元気に進む。

しばらくなだらかな下りが続き、5:30/kmペースで淡々と。

沿道の柳葉ひまわりがそこかしこに見えて、のぼり旗もたくさんありますねー。

第22エイド 66.5km 虫川大杉駅

第22エイド通過は12:59。ANDO_食べてスポドリいただきます。

賑やかな太鼓の応援にテンション上がります!ありがとうございます!

しばし下り基調でゆるっと走る。

またすぐエイドが見えてきた。

第23エイド(第3関門) 68.2km 浦川原区総合事務所

第22エイド通過は13:09。エイド近いなーと思いつつ自然薯そばのざるうどんをいただきます。

やさしいうどんを嚙みしめてエイドアウトし、しばし平坦な道を5:50/kmくらいで進む。

だんだん右ハムが怪しくなってきて、ペース落ち気味だなーとテンション下がりかけたけど、前方にストリートファイターが出現www元気出ましたわー!

ん?エイド近すぎでは?と思ったら建設業協会青年部の私設?エイド。

写真だけ撮り、気持ちだけいただいて行きます!

しばらくゆるい下り基調を走り70km通過。だんだん右ハム怪しいのと、実はおろしたてだったライバルフライ3のシュータンがすれて右足首が痛い。。。

70kmを超えると再びの上り基調で歩いたり走ったり。

第24エイド 72.0km 朔日峠手前駐車場

第24エイド通過は13:38。コーラをいただきまだまだ上る。

しばらく真面目にハイピッチで歩いて上り、ここを超えたらどうにかなるよと走るランナーと抜きつ抜かれつしているうちに峠越え完了。

下りは気持ちよく走って5:30/kmくらいはまだまだ行ける。

この辺りでマリオカートの衣装のランナーさん居て、キノコ食ってスピードアップしなきゃって言ったら、きのこ汁は食ったと返され、笑顔で下りを楽しむ。

第25エイド 74.8km 道之下 林道道之下・町田線入口

第25エイド通過は13:54。ANDO_塩入を投入しお水をいただいて先を急ぐ。

下り基調でいい感じの中75km通過。右ハムは怪しいけどまだ足は終わってない感じ。

この辺りだったよな、後ろからわたD車が通過し、メイさんに頑張ってーと声かけられたのは。

車いいなーと思いつつ、元気さをアピールしておいたwww

第26エイド 76.3km 三ケ字公民館

第26エイド通過は14:06。手洗いの水があったので、両手と顔を洗ってさっぱりしてリスタート。

平坦で真っ直ぐな感じは、長く走って来た足にはキツくなってきて6:00/kmくらいが限界かー。

それでも上り以外はしっかり走って進むけど、お腹にガスがたまって変な音し始めたorz

第27エイド 78.4km 吉川区総合事務所

第27エイド通過は14:27。鳥人の里とはなんぞや。

エイドインの前に写真だけ撮ってトイレに駆け込む。放出した大半はガスだけど、走りながらの放出は危険が伴う雰囲気orz

一通り放出して落ち着いたので、おそばをいただいて英気を養う。

平坦な道を頑張って進むも6:00/kmくらいまでが限界だし、ガスがたまってお腹鳴り始める。。。

あと20km。フレッシュな状態なら90分あれば着くよなーとか妄想。

第28エイド 82.6km 柳ケ崎バス停前

第28エイド通過は14:55。コーラとバナナで心を整える。

たまったガスをげっぷで散らしつつ走るも、気になって6:30/kmくらいまでしか出ない。

メディカルランナーさん梨かぶってるー!とテンションあがりつつANDO_追加。

お腹の調子はイマイチすぎるけど、沿道の皆さんが自宅前なのかな、途切れず応援してくれてありがたい。

ありがとうと言いながら走ってたら、お腹の不調もまぎれるってもんです。

第29エイド(第4関門) 85.0km 柿崎区総合事務所

第29エイド通過は15:12。

エイド手前にメイさんとわたさんが居てくれた。終盤に入っての応援は力になる。

前を行くZenshinさんは1時間先、マッキーさんは30分先を行ってるとの事。なんとかマッキーさんと走りたいがお腹がヤバすぎるorz

応援ありがとうとお別れし、コーラで栄養補給。

お腹のヤバさにはおかゆがいいかな。つみれ汁美味いなー。

応援でテンション戻ったか、温かいつみれ味噌汁で少し復活したか、5:50/kmは出る様になった。

LIFE IS ONLY ONCE。今この時を頑張って楽しまねば!

第30エイド 89.9km 上下浜海岸(郵便局隣)

第30エイド通過は15:46。バナナとコーラで胃腸を整える。

整えたもののキツいなー。歩きを交えつつ進んでたら、気づいたら海だよ海ー!

再び下りを頑張って走り、キツくなってきたら歩きつつなんとか前へ。

第31エイド(第5関門) 92.0km 大潟老人福祉センター

第31エイド通過は16:01。とりあえずコーラはいただきます。

熱々の海賊汁をいただきます。このボリュームはエイドで出す量じゃなく、フィニッシュ後レベルwww

ゆるキャラさんと、太鼓の応援にテンション上がるも、お腹は下り調子orz

しばらくトイレにこもって、なんとか最後まで走り切れる状態を作らねばと格闘。

リスタートして、走りきれの看板に勇気をいただくも、緩いのぼりもキツくなってしまった。

ここから少しずつ雨が降り始める。

第32エイド 94.5km 大潟町小学校

第32エイド通過は16:27。心とお腹を整えるコーラと、温存していたラス1のANDO_塩入を投入。

足は終わってない感じだけど、お腹がゴポゴポで6:30/kmが限界だー。

雨もだんだん強くなって来たから早いとこゴールしたいけど遅々として進まないorz

第33エイド 97.1km ふぁーむ大地

第33エイド通過は16:46。ラストエイドにお礼を言って先へ進む。

あと3kmしかないから頑張るぞーと6:15/kmくらいまでは上げられた。

雨も強まって来て、看板撮りたいけどなかなかスマホがいう事きかない。。。

歩いて走ってあと2km。

雨も強まってきたけど、カウントダウンであと1km。

このあと500mの看板を撮ろうと頑張るもスマホいう事きかずorz

ワラーチの女性ランナーに抜かれ、そのままついて行こうかなとか思ってたけど、ゴールゲートが見えたら元気出て来て抜いちゃいました。

ゴール

雨も強くなる中、11時間7分弱で最後だけは力強くフィニッシュゲートを駆け抜けました。

雨が強すぎてスマホの写真も封じられてしまったorz

ユートピアくびき希望館

館内に人が入り過ぎるのを防ぐためなのか、荷物受け取りの列に並んでいると、ちょうど出てきたマッキーさん発見!

キツかったですねーと健闘を称える。またどこかで再開をと握手を交わしてお別れ。

待ち時間が長いとお腹がヤバいが、なんとか荷物を受け取ってトイレに駆け込み事なきを得る。

ゴール後にいただいた完走メダル等を撮影して完走報告するも電波使ってる人が多すぎるのかTweet飛ばずorz

寒くて凍えそうだったので、更衣室に移動して乾いたTシャツに薄手のパーカーを着て、下は鬼パンサンダルでいたけどやっぱ寒い。。。

レース後は低血糖になる事が多いので、フィニッシュ会場の荷物に入れておいたスティックパンをかじり、コーラを飲むも復活しないので、そのままバスで移動しちゃいました。

隣に座った富山のランナーさんと、色々話しつつリージョンプラザ上越に到着。

リージョンプラザ上越

寒すぎるので更衣室で長ズボンに着替え、朝着てた薄手のフリースを着るも寒い寒い。。。

スタッフさん達にお礼を言いながら、温泉に直行しました。

感想

終盤の雨以外は、天候的にも暑すぎず寒すぎず、レースには丁度いい気候に恵まれました。

これは応援に来てくれたドラゴン・メイさん、わたDさんの日頃の行いのたまものですかねーwww

エイドも多く、Tweetも多すぎましたが、終盤までは気持ちが途切れる事なく、楽しく走れたのは良かったです。

終盤お腹壊してからは、キツい展開が続きましたが、何の粗相もなく無事ゴールできてホッとしております。

(参考情報 距離:100.32km 気温:12.8℃ 高低差:1,341.1mD+ 1,336.7mD-)

沿道の応援や、美味しいエイドの食べ物や、太鼓の応援、写真撮れなかったけど学生さん達の元気な応援が素敵な大会でしたし、フォロワーさんとも奇跡的にお会いできたしと、思い返してもニヤニヤしちゃういい大会だったなーと思います。

何より応援のために来てくれて、各所で力をいただいたメイさん、わたさんには感謝感謝です。

次回お会いする時は、お礼の品を準備していかなければ。

おまけ

天然温泉 門前の湯

レース後は雨も小降りになり、歩いて門前の湯へ。

サウナは別料金らしいけど、サウナと水風呂入りたいとサウナ券もセット購入。

歯磨きして体をガシガシ洗うも、やっぱシュータンで擦れた右足首が痛い。。。

一旦出てテーピング巻いてから温泉つかって、サウナ3セットでかなり回復しました。

入浴券+サウナ \680

天然温泉 門前の湯(銭湯):くびき野温泉開発株式会社 
豊かな自然に恵まれた上越地域、その自然と...

お腹の調子が微妙なので、夕食はもらったおにぎりとスティックパンの残りで終わらせて、エチゴビールを飲みつつゆっくり帰宅しました。

夕食もガッツリ美味しいもの食べたかったなー。

コメント

  1. k.takao より:

    えちごくびき野11時間少しでの完走お疲れ様でした。私も2回走った事があります。1回目の時は50キロ位、山の中で足がつり歩いていました。サプリメントのメダリストを持っていたのを思い出し飲用して後50キロ走れました。9時間49分で60歳代で2位でした。1位の寺越さんは9時間35分台でしたがお話しをさせてもらったらギリシャのスパルタスロン246キロを10回完走された鉄人で驚きました。2位で賞状、トロフィー,副賞がコシヒカリ20キロでした。後で自宅に送って来ましたが今まで食べたお米の中では1番美味しかったですね。2回目は4位でお酒を頂きました。ウルトラは来年岩手銀河100キロを完走したら終わりにします。

    • ボボ・ブラジル より:

      >K.takaoさん

      ありがとうございます。

      えちご・くびき野100km、中盤がなかなかハードでしたね。

      >9時間49分で60歳代で2位でした。
      →あのコースでサブ10ですかー!しかも60代でとは凄いです。

      >2位で賞状、トロフィー,副賞がコシヒカリ20キロでした。後で自宅に送って来ましたが今まで食べたお米の中では1番美味しかったですね。
      →新潟のご飯は美味しいですよね。副賞でいただけるなんていいですね。

      >ウルトラは来年岩手銀河100キロを完走したら終わりにします。
      →どこかでご一緒できればいいなと思っています。
       いわて銀河頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました