青梅のカエル(青梅市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

1年振りにトリと同レースを走れたけど完全に置いてきぼりだった第56回青梅マラソン。

第56回青梅マラソン 序盤でトリにぶち抜かれ意気消沈2時間16分超えで完走
2年連続の出走となった青梅マラソン。 序盤から昨年のデジャヴでテンション乱高下した備忘録を。 レース前日 昨年は単身赴任中だったのでガッツリ寝れたのですが、今年は0泊3日日程という事で自宅で装備確認してから出発。 寝酒にビールを2本飲んで、...

レース後のお絵描きは青梅のカエル(青梅市)にしました。

青梅のカエル(東京都青梅市)13km | GPSアート.info
猛暑のまち東京都青梅市に描く、「太陽」のGPSアートのコース。東京都の中で最も高い気温が記録された場所は、青梅市です。2018年7月23日に40.8度を記録しました。ちなみに、都内で史上初の40度越え。それまで猛暑したことがなかったため、地...

レース後

河辺駅

ぎょうざの満州でしっかり補給して河辺駅へ戻り、走るのに不要なものはコインロッカーに預けてルート上まで走って移動開始。

スタート

河辺駅から1.6km程走り、カエルのお尻?のあたりから15:15スタート。

青梅市のマンホールはうぐいすと梅がいい感じ。

4分程走るとオシャレなスイーツショップと、居酒屋乾杯の看板が並びで見えました。

その後は住宅街をゆるゆると走りつつカエルの目を描き終わり、台湾料理祥瑞を目印に分岐したら太陽を描いて行きます。

ここからは高速道路と畑がメインなので、走るにはサッパリしていいけど見所が少ない。。。

微妙にルートをミスってショートカットしちゃったりで戻ってきたら、高速脇にはなんかいい感じのペインティングが施されてました。

でかめのカインズがあったり、畜産センターがあったりしたけど写真撮るまでの気にならずコツコツ走って進むとだんだんと陽が落ち始めて来た。

やっとこさスタート付近の石窯パン工房サンメリーまでたどり着いてお絵描き終了となりました。

後は完走報告しつつテクテク歩いて河辺駅まで戻りました。

感想

30kmのレースだったからあと12km強走ってフルマラソンくらいの距離にしとこうかと近場のお絵描きをチョイスしたのですが、レース後すぐだとキツくてなかなか進みませんでしたorz

フルマラソン後の顔マラソンもやってますが、移動やらなんやらで長めの休憩をはさんでるから走り出しは軽やかなんですが、青梅のアップダウンがダメージでかいのか、走り出しからビキビキでスピード出せず終始ヘロヘロでした。

微妙にコースミスって13kmで完走しちゃいましたが、本来のルートで行くと太陽の所をスイッチバックしなきゃなんないので15km以上になるのかもしれません。

いやー短めのコースチョイスして助かりましたな。

おまけ

河辺駅に戻って荷物をピックアップしたら駅からほど近いお風呂でリカバリー。

河辺温泉梅の湯

青梅マラソン後は梅の湯へというくらい河辺駅からすぐでした。

ゆっくり走って時間調整したのですが、レース後の方々がなかなか沢山で混んでました。

ガシガシ洗ってシルクの湯で寝ころんでまったり。

その後はサウナ3セットに突入。

ドライサウナはストーブ前は乾燥しすぎて熱いけど、入口近くは席が少なくなかなか最適なポジションが取りにくい。

水風呂は18℃前後と丁度いい感じですね。

もう一つアロマビューティーサウナというスチームサウナもありましたが今回は入らず。

時間もあったので露天の寝湯とか岩風呂とかでゆっくりしてからあがりました。

入浴料(土日祝日) \1,100

サウナ後はビールだなと中ジョッキをオーダー。おすすめっぽい梅の湯からあげ定食が来るまでビールをゆっくり楽しみます。

からあげ定食はオーソドックスな感じですが、キャベツ食うのにドレッシング欲しいな。

多めのマヨネーズをつけつつ唐揚げをほおばりご飯をかきこむ。

ジューシーな唐揚げとビールもいい感じにマッチしますね。

昼にダブル餃子食ったばかりなのに食い過ぎだなとは思いつつも美味しくいただきました。

中ジョッキ \580

梅の湯からあげ定食 \980 ごっそさんです。

電車の時間までごろ寝してゆっくりしてからおいとましました。

【河辺温泉梅の湯】公式|青梅、御岳山、奥多摩の日帰り温泉。お食事、ご宴会。
【河辺温泉梅の湯】公式|青梅、御岳山、奥多摩の日帰り温泉。お食事、ご宴会。

河辺駅

すっかり日も暮れて人も少なくなった河辺駅から8:20移動開始。

朝行ったルートで戻って、新宿の街を少し歩きつつ、また来月の板橋Cityマラソンに戻って来るからねと寝酒を飲む。

夜行バスで寝ながら帰路につきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました