第8回みちのく津軽ジャーニーラン266Kにエントリーしました

スポンサーリンク
マラソン

昨年は色々な甘えが出てしまいDNFとなってしまったみちのく津軽ジャーニーラン。

第7回みちのく津軽ジャーニーラン263K CP9手前の急失速で心折れDNF
地元開催ながら応援ばかりで参加できてなかったみちのく津軽ジャーニーラン。 初参戦は雨続きによるトラブルからの歩行困難でDNF。ほろ苦いジャーニーとなってしまいました。 大会前日 近所の宵宮で完走祈願をして、やっとこさの装備確認。 山中温泉で...

今年は何としても完走せねばという事で早速エントリーしました。

第8回みちのく津軽ジャーニーラン

「じゃわめぐ」とは、津軽の方言で「血が騒ぐ」という意味をもつ。

本州北端の地・津軽の冬は厳しく長い。

それでも、やがて春が訪れ、夏がめぐる。

津軽の夏の夜空を焦がす「ねぷた(ねぶた)祭」。

長い冬の間、寡黙であった津軽の民の多くが、自らも熱く燃え上がる夏祭を前にじゃわめぐ。

そして、津軽平野の稲もりんごも夏の光を浴びてじゃわめぐ。

そんな時季の津軽は躍動感にあふれ、実に素敵だ。

じゃわめぐ津軽の旅が、また始まる。

開催日

2024年07月13日(土)~15日(月・祝)

開催地

青森県

エントリー期間

2024年2月20日 12:10 ~ 2024年6月13日 23:59

制限時間

[266km]52時間

定員

[266km]180人

参加料

[266km]20,000円

参加賞

大会記念オリジナルTシャツ、津軽特産物(予定)

詳細

スポーツエイドジャパン
年齢、性別、障害の有無を問わず、あらゆる人々にランニングの普及と振興

意気込み

昨年は十三湖付近での胃腸トラブル、三厩体育館後の腹痛、眠気、足の付け根痛からの牛歩以外は楽しく進んでたんだよなー。

今年はスタート地点が弘前市総合学習センターという事で、3km伸びて制限時間が1時間長くなったのは朗報か。

おそらく弘前駅を通って、昨年までのショートコースのルートを進むのでしょうね。

昨年は雨で足裏が死亡してしまったのと、慣れない傘さしrunでバランス崩れちゃったのも良くなかったっぽいので、今年はガーニーグー塗って、傘は持たず、眺瞰台の上り下りを温存するためにポール持って行く予定です。

今年も家族と先輩が応援に来る気満々みたいなので、応援のパワーをいただきつつ、弱気の虫が出てもヘルプの連絡は無視してもらって、しっかりと退路を断って臨みたいと思います。

今年こそはスケジュール通り2時間前にゴールして、ビアガーデンで完走祝賀パーティーするぞー!

ご一緒の皆様、スタッフの皆様、何卒よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました