オリンピックスタジアムに描くアマビエ(新宿区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

青梅マラソンからさかのぼる事1日、休日はお絵描きせねばなーとオリンピックスタジアムに描くアマビエ(新宿区)を走って来ました。

オリンピックスタジアムに描くアマビエ(東京都新宿区)8km | GPSアート.info
あのスタジアムがアマビエの目になるコース✨ 敷地をぐるっと一周すると、アマビエのGPSアートができるって知ってましたか? しかも目はオリンピックスタジアムになるのですが、屋根の意匠のせいで、ちょっと泣いているようにも見えますね。。。

新宿御苑

朝食後に走って移動し、新宿御苑前から7:30にスタートしました。

空気は涼しめだけど、朝日が差して気持ちいいですねー。

明治記念館

普段は暗い中走ってるのでちゃんと見る事もないですが、明治記念館もなかなか立派ですね。

まずは外周から攻めて行って、青山一丁目駅を通過。

和菓子も美味しそうですね。最近和菓子食ってないな。

外周を半分くらい回ってきたら明治神宮外苑のプレートが見えてきました。

さらに進んで外苑前駅を通過。なかなか街並みがオシャレですね。

海蔵寺の山門がいい感じですね。

もう少し進むと瑞圓寺もありました。いい感じの街並みからちょっと入ると寺社仏閣が多いですね。

千駄ヶ谷大通り商店街はFC東京を推してますねー。

ここは前に走った事があるな。 鳩森八幡神社を通過。

国立競技場

大通りに戻って国立競技場前を通過。ここは水曜夜のトレーニングスポットだけど昼にはあまり来ないので新鮮。

もう少し進むと、いつもLTとかインターバルやってる1周1.3kmコース側を、5名くらいの速そうな方々が集団走してました。最後尾にワラーチの方がいるなと思いつつお絵描きしてましたが、後から見たらバティさんだったみたい。気づいてたら猛ダッシュで集団追いかけてたなーwww

そんなことはつゆ知らず先へ進む。

明治神宮野球場も明るい時に見た事なかったかも。

ぐるっと回ってホープ軒を通過。

なんか前も来たことあるよなと思ってましたが、しろくま顔マラソンと被ってましたね。

ゆるっと1時間強走ってスタート地点まで戻り、お絵描き終了となりました。

感想

翌日が青梅マラソンだったので、サクッと描ける近場のGPS絵画をチョイスさせていただいたのですが、オリンピック前に作られたコースだったとはなかなか感慨深いですね。

コース作成時は周辺が工事中で目が描けなかったとの事ですが、今はバンバン目も体の模様も描けそうな感じです。

新型コロナ?コロナ2019?の疫病退散を祈ってのアマビエですが、アマビエもそんなのあったなと忘れられるくらい過去のものとなってくれいと祈っております。

おまけ

東京油組総本店 東新宿組

ホテルに戻ってシャワーでさっぱりしたら、やっぱりお昼はガッツリ食べたいと近くの油そばへGo!

店内に入り券売機で何にしようか見ると、大盛り、W盛りも値段変わらんのかーいwww

レース前日にWはやりすぎかなと大盛りで抑えつつ瓶ビールも購入。

カウンターでビールを飲みつつ待つ事しばし、太麺だから茹で時間がけっこう長めなのかな。

キッチンタイマーが鳴って、茹で上がった麺を器に入れて、タレをかけて具をのせてどどんと登場。

食べ方ガイドに、ラー油と酢を3回程回しかけて、熱いうちに混ぜて食べるべしとあったので、高速で混ぜて熱いうちにすする。

ねっとり絡みつく油と、ラー油の辛味が酢でさっぱりしていい感じ。

しばらく食べてから、卓上の食べるラー油?ときざみ玉ねぎを追加して、辛さ全開の油そばにグレードアップ。

後半戦は辛ウマの油そばを、汗かきつつたいらげておいとましました。

瓶ビール(小) \350

油そば(大盛り) \880 ごっそさんです。

東京油組総本店 東新宿組 (東新宿/油そば・まぜそば)
★★★☆☆3.02 ■予算(昼):~¥999

その後の話しは青梅マラソンの記事で。

第55回記念青梅マラソン 上り下りに雨に晴れ2時間12分弱で完走
第55回記念青梅マラソンに参戦してきました。 レース前日 レースに影響が少ない様に、朝イチからお絵描きして、油そば食って、セミナー受けつつチラチラ競馬見て三連複取って気分良く飲んで飲み過ぎたwww ゼッケンは当日引き換えなので、とりあえずの...

コメント

  1. k.takao より:

    こんにちは。随分昔、48年前ですが明治記念館で私結婚式あげました。青梅マラソン30キロお疲れ様でした。私以前8回走っています。12000人中100番台が1回だけあります。我が家から2時間弱かかりました。いつもフルマラソン後でしたのでそれがなかったら100番以内に入れたのかなと今でも思っています。

    • ボボ・ブラジル より:

      >k.takaoさん

      ありがとうございます。

      明治記念館で結婚式ですかー。一度入った事ありますが、なかなか格式高いゴージャスな雰囲気でしたね。

      >いつもフルマラソン後でしたのでそれがなかったら100番以内に入れたのかなと今でも思っています。
      →青梅の2桁順位は相当好成績ですよね。
       自分も4月以降は連戦は控えめにしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました