デュワーズ12年

スポンサーリンク
ウイスキー

春先から酒量は増えるものの、新しいボトルになかなか手が伸びなかったのですが、久しぶりに飲んだことないやつ買ってみようと、デュワーズ12年を購入してみました。

デュワーズ12年

ダブルエイジ製法によるスムースな味と芳醇な香りの12年スコッチ。

12年以上熟成されたアバフェルディを中心とした40種類以上の原酒をブレンド。

どこまでもなめらかな味わいと芳醇な香りが特徴的。

少し贅沢なハイボールをお楽しみください。

デュワーズ 12年|デュワーズ|バカルディ ジャパン株式会社【BACARDI JAPAN】
ダブルエイジング製法によるスムースな味と芳醇な香りの12年スコッチ。

感想

色は濃い目のアンバー。

デュワーズホワイトラベルに比べると、しっかりした色合いが12年という年月を感じさせます。

香りはハチミツやレーズン系の甘い香りと、ほんのりとピート香。

口に含むと最初はアルコールの辛味やウッディな感じが目立ちますが、軽めの酸味とラムレーズンやバニラ系の甘味が混じっていい感じの余韻が続きます。

甘さとスパイシーさで尖ったデュワーズホワイトラベルに比べて、落ち着いたレーズン系の甘味やウッディさがあり、ゆっくり楽しめます。

2,000円台で購入できて、飲みやすく少しだけリッチな味わいのボトルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました