前平アタック2023参加案内が到着しました

スポンサーリンク
トレイル

秋田100kmの参加案内がまだ届いてない中、翌週の前平アタックの参加案内が到着しました。

参加案内

消印が9/14って事はFMアップルウェーブ出演時に投函されたのかなとか、深読み好きな自分にとっては色々楽しい。

参加賞、計測カードは受付時に引き換えとの事。

過去レースを見るとゼッケン付いてるから計測カードとゼッケン、大会プログラムと参加賞配布でしょうか。

EMITパンチングシステムあるなら、オリエンテーリングの大会も期待しちゃいますね。

受付8:00~、開会式9:00~、キッズ部門スタート9:20~、一般の部スタート9:40~、表彰式11:30~のスケジュールで、ゴール後は阿闍羅山山頂のおかわりランもあるそうです。

意気込み

長女の大会と被りそうだからと、弘前・白神アップルマラソンのエントリーを見合わせて前平アタックにしたのですが、午後からだと思い込んでいた長女の大会は午前開催との事で、残念ながらDNSとなってしまいましたorz

猛者達が弘前・白神アップルマラソンでしのぎを削る中、前平アタックで上位を目指そうとしてたんですが、元々被りそうだと予告があったんだから長女優先ですね。

今年は参加者少なめで当日参加も可能との事なんで、興味ある方は足を運んで私の分までアタックしてくださーい!

なんだかんだで減らない体重と、なかなか向上しない上り耐性をどうにかしなければなー。

(2023/09/27 22:22 追記)

長女の大会の日程表見たら演奏は午後からだったので、色々ケツカッチンですが前平アタック参戦できそうな気配となりました。

試走情報

DNSが決定してしまいましたが、走る気満々でフォトロゲ前日に試走してきたので載せときましょう。

雨池スキーセンター前からスタートしてラビットコースのゲレンデを直登。

グランドゴルフ場を突っ切って一旦ロードに出た後、リフト沿いを進んでリフト中間点まで上る。

リフト中間点からグッと斜度が上がって、ハイクでも息が上がるなかなかのハードコースで手も使ってハーハー上る。

上り切ったリフトの下り場付近がゴールって感じですかね。

もう少し上ってから来た道を振り向くと絶景を堪能できます。

試走って事で序盤走ってスタートしたものの、ゲレンデ右側を走ってミスコースと気付きスタートまで戻ってログ削除したのもあり、ラビットコース途中でハイクモードになってしまったのでペース的には何も参考になりマセーンorz

1.6kmなどすぐじゃろーと甘く考えてましたが、思った以上にタフなコースなので出走される方は心してかかってください!

過去の優勝タイムは16分台との事ですよ。

(参考情報 距離:1.6km 気温:17.8℃ 高低差:371.4mD+ –mD-)

試走時は下りも楽しもうと上って来たコースを下ってみましたが、朝露で濡れてたのとペガサストレイル3履いてたのとで踏ん張り効かず2コケくらいしました。。。

上りで足を使ったのか、下りの負荷なのか、おかわりで走った雨池パノラマコースの下りの負荷なのか、3日経った本日も微妙に筋肉痛が残ってます。

疲労抜きつつ秋田100kmに向けて調整しなければ。秋田100kmの参加案内まだかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました