高田馬場のジャック・オー・ランタン(新宿区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

この日は第1回矢倉沢往還開催日。

スタートの応援に行ってテンション上がり、高田馬場のジャック・オー・ランタンを走って来ました。

高田馬場のジャック・オー・ランタン(東京都新宿区)10km | GPSアート.info
某人気バラエティ番組で有名な「新宿DASH」のある某建物周辺に描く、ハロウィンのコースです。屋上ビオトープのある建物に限らず、自然の豊富な公園も点々と残されているのがこの地域の魅力。某アイドルグループの気分になって周辺の自然を探しながら描く...

星あかりビル

移動ルート上だった星あかりビル前を10:30にスタート。

劇団東京ヴォードヴィルショーの事務所があるんですね。

10月から、高田馬場・早稲田ラーメンラリーってのもやってたんですね。

先着順で色々もらえるキャンペーンみたいですが、今知った時点で出遅れてますねorz

ルート上にはレトロなゲームセンターもありました。

口のあたりを描きつつ高田馬場駅を通過。

出たぞ!出た出た!ここ通るのかと言わんばかりの路地www

日本点字図書館っていうのもあるんですね。このコースを走らないと知らなかった。

いい感じの商店街もあったりします。

娘の七五三は来年だったかなと思いつつ氷川神社を通過。

目白駅はジャック・オー・ランタンのヘタのあたり。

おー!学習院大学ってここにあるのかー!なかなか重厚な門構え。

お腹も空いてきたけど、白カレーとはなんぞや?ココナッツ好きだから一度チャレンジしてみるか。

諏訪神社もなかなかの立派さですねー。

スタート地点まで戻ってお絵描き終了となりました。

感想

近場にGPS絵画のコースがいっぱいある状況になり、休日はどこ走ろうかなーと毎日ワクワクですね。

ゆっくり走ってみないと見えてこない施設やお店、イベントなど小さな発見ができるのも、ゆるっとお手軽に走れるGPS絵画の醍醐味ですね。

そういえばUTMF前日に走った、皆中稲荷神社のかえるのコースも近場でしたね。

皆中稲荷神社のかえる(新宿区)完走しました
時をさかのぼる事UTMF前日。 深夜バスで新宿に到着後、完走祈願の意味を込めてやっさん作、皆中稲荷神社のかえる(新宿区)を走って来ました。 西武新宿駅 荷物をコインロッカーに預け6:55に西武新宿駅スタート。 晴天に映える高層ビル群。 そう...

おまけ

壱角家 新宿歌舞伎町店

一旦帰宅してシャワーを浴びてさっぱりしたら、ラーメン食いたくなって近くの壱角家へ。

走ったら飲まねばという事で、中ジョッキとラーメン、ライスの食券を購入してカウンターへ座る。

お好みはありますか?と聞かれ普通でと答え、ご飯大盛りにできますけどと言われ、もちろんと回答www

冷え冷えの中ジョッキを一口飲んで落ち着くと、大盛ご飯とラーメン登場。

太めの麺と、癖が少なくもトロみのある豚骨醤油がいい感じ。

地元にもチェーン店があって食べた気がするけど、こっちの方が断然美味かった気がするのはガッツリ走った後だからか否か。

大盛りご飯をほおばり、スープをすすり、ビールでスッキリ。

美味しくいただいて、帰って昼寝しました。

生ビール中ジョッキ \590

ラーメン 醤油 \820

ライス \100 ごっそさんです。

壱角家 – 株式会社ガーデン
山下本気うどん、壱角家、肉寿司など幅広いブランドを全国展開する外食チェーン経営の株式会社ガーデン(株式会社Garden)。独立支援やフランチャイズ希望者へのサポートもご用意しております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました