第11回美ヶ原トレイルランの現金書留が届きました

スポンサーリンク
トレイル

2021年9月末の運営委員会で、中止決定となった第11回美ヶ原トレイルラン。

参加費返金の現金書留が届きました。

大会参加費ご返金について

2年連続の大会中止という誠に残念な結果となってしまいましたが、来年こそは皆様に心置きなく大会に参加していただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

来年は6月末開催だと考えると、飛騨高山ウルトラや、OSJ山中温泉とかぶっちゃうので無理ですねーorz

感想

中止判断は状況的にはしょうがないのかなと思う反面、感染状況が緩和し始めた矢先の中止判断だったり、大会は中止されたけどセルフチャレンジは決行されたりとか、なかなかどうして不穏な動きが多い感じが否めない。。。

404: ページが見つかりませんでした | ランニング部

準備しちゃったエイド提供品とかがもったいないし、規模縮小して使用許可が下りたコースで代替開催という意味ではありなのかもしれませんが、感染者出たら開催地が騒ぐからできないという中止理由とは相反する行動なのが解せなかったんですよね。

元々のレースコースだった地域で反対があって許可出なかったから、許可下りたコースでひっそりと開催したというのが実情なのかもしれません。。。

いつかは出走したい大会なので、開催地と折り合いがつかない系で、大会なくなっちゃわない事を祈りつつ、中止にならなかったらエントリーしてなかったFTR100を完走できるように準備して行きたいと思います。

<2021/11/08 13:30 追記>

富山マラソンから帰還したらなんか届いてました。

参加賞のBuffとゼッケンが入ってました。

ゼッケンは悲しくなるだけなのでいらないですが、Buffはトレイルの大会等でガッツリ使わせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました