第50回ビジネス実務法務検定試験1級申し込みしました

スポンサーリンク
ビジネス実務法務検定

2018年の受験で不合格になってからリベンジしてなかったビジネス実務法務検定試験1級。

なんだかんだで2021年も試験欲が薄れつつあるのを打開すべく、久しぶりに頑張ってみることにしました。

申し込み方法

ビジネス実務法務検定試験公式サイトから、下記の手順で申し込みしました。

東京商工会議所検定サイト | ビジネス実務法務検定試験®

個人受検お申込みをクリック

申込登録における留意事項、申込登録から成績票到着までの流れを確認し、上記を確認いたしましたにチェックをつけて、申し込みに進むをクリック

記載内容を確認し、上記内容に同意して申し込むをクリック

受験級を選択し、次へをクリック

希望受験エリア、2級の証書番号、氏名、電話番号、性別、生年月日、住所等を入力し、申込内容確認へをクリック

入力した内容を再確認し、登録をクリックして申し込み完了です。

意気込み

前回受験時のテキストと問題集をざらっと読みつつ、やっぱリベンジしたいなーと思って申し込みしたんですが…

いざ申込書類届いて、入金しに行こうかと思いつつも、受験料が12,100円となかなかどうして。。。

色々考えつつも、やっぱり今年あんまり試験受けてないし、ちょうど空いてる日だしという事で、覚悟を決めてコンビニ支払いしてきました。

前回受験からしばらく経っているので、テキストと問題集を新調して、新たな気持ちで試験に臨みたいと思います。

ポケット六法も新しいの買わないとだめですかね。

奈良マラソン前週の受験となりますが、しっかり対策して今回は合格したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました