ビジネス実務法務検定試験1級公式テキスト〈2021年度版〉を購入しました

スポンサーリンク
ビジネス実務法務検定

3年振りの受験となるビジネス実務法務検定試験1級。

法律の改正に合わせて、テキストや問題集も新しくなっているので、2021年度版を買い直すことにしました。

ビジネス実務法務検定試験1級公式テキスト〈2021年度版〉

2021年度版では、働き方改革関連法(労働基準法等)、労働施策総合推進法(パワハラ法制)などの改正・施行等を盛り込み、より一層、現代の実務に役立つ内容の公式テキスト。

中央経済社ビジネス専門書オンライン
出版社の中央経済社が運営するビジネス専門書オンラインでは、経済、経営、法律、会計、税務、その他ビジネスに関するあらゆる専門書籍、雑誌をお求めいただけます。

感想

しばらく遠ざかっていた間に、働き方改革とか、パワハラ関連が追加になったんですね。

法改正の範囲がある程度見やすくまとまっている章があったり、巻末に改正前後の対比表がついてたりと、以前に受験した時との差がわかりやすいのはいい感じです。

が、しばらく法律系の試験から遠ざかっていたので、テキストと例題を読み進めるスピードと理解力が落ちまくっている感じが否めません。。。

読んで行くと、あ!これは前回も読んだ内容だと、段々思い出してくる部分も増えてきたので、ひとまずは最後までななめ読みして、あとは問題集で仕上げる方針で行きます。

寝る前と朝に、気合を入れて読み進める事を、再び習慣化していかなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました