奈良マラソン2021参加のご案内が到着しました

スポンサーリンク
マラソン

2021年12月12日開催の奈良マラソン2021参加のご案内が到着しました。

参加のご案内

大会プログラム&参加案内、ゼッケン、計測チップ、参加賞のTシャツ、ネックゲイター、パンフレットが入っていました。

アームバンドは手違いかなんかで、後日送付とのこと。

前日受付はなしで、当日は不織布のマスク着用、6:30~健康チェック開始、6:45~手荷物預かり所開場、手荷物預かり所で45リットルの袋にシールを貼って預ける、防寒用のビニールポンチョを配布、ゴール後のフィニッシャータオルはなし、などなど書いてました。

<2021/11/22 20:30 追記>

FTR100から帰還したらなんか届いてました。

アームバンドはBuffみたいな伸縮素材で、マスク入れを想定したものでした。

個人的にマスクはポッケに入れるで良さそうですが、夏場のアイスクリーム/ソフトクリームrunの時に、お金持っていくのに最適なアームバンドをゲットできました。

意気込み

初めての奈良マラソン、スタートブロックはCブロック。

コース図を見ると、折り返しや曲がりが多めで、コース高低図も大きく4~6アップダウンくらいあるんですかね。

富山マラソンでは、下り基調にいい感じに乗りつつ、後半の上り基調を粘った展開になりましたが、奈良マラソンでPB更新を狙うには、上りも適度に頑張りつつ、下りを生かしてスピード上げなきゃの足おわりやすい展開の勝負になりそう。。。

それに加えて、奈良は顔マラソン未踏の地なので、なおさら足を残してのレースが望ましいwww

日中の気温が低ければ、心拍数も抑えられて後半まで粘れるかもなので、天気は良くても気温低めだと嬉しいです。

奈良に思いを馳せる前に、まずは目前に迫ったFTR100で、怪我なく完走して次に向かえる状態をキープしとかないとですね。

奈良マラソンでご一緒できそうな皆様、よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました