ビジネス実務法務検定試験1級公式問題集〈2021年度版〉を購入しました

スポンサーリンク
ビジネス実務法務検定

やっとこさテキストも読み終わり、試験も近づいてきたので問題集を購入しました。

ビジネス実務法務検定試験1級公式問題集〈2021年度版〉

検定試験1級で求められる知識内容および企業法務の専任者として必要な知識を、演習問題を通じて習得することが出来る。

また、論術式問題の解答の作成方法についても基本的な考え方を示す。

中央経済社ビジネス専門書オンライン
出版社の中央経済社が運営するビジネス専門書オンラインでは、経済、経営、法律、会計、税務、その他ビジネスに関するあらゆる専門書籍、雑誌をお求めいただけます。

感想

やっぱり久しぶり過ぎて、だいぶ忘れてるし、読み進めるのにも時間がかかってしまいますね。

ビジネス実務法務検定なので、自社をトラブルから守る観点での、法的見解の問題が多いのが1級の試験の特徴でしょうか。

FTR100で24時間歩き通してから、なかなか集中力が戻ってこない感が強いですが、過去問ベースの傾向をつかみつつ、得点が取れる分野を増やして、合格ラインまでたどり着けるくらいに底上げして行きたいなと思います。

受験料もマラソン大会並みにけっこう高めの試験なので、仕留められる時に仕留めねばなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました