善國寺の虎(新宿区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

レースのない休日はGPS絵画って事で、善國寺の虎(新宿区)を走って来ました。

善國寺の虎(東京都新宿区)21km | GPSアート.info
都心の虎の寺院をお参りしてつくるGPSアートのコースです。武神とよばれる毘沙門天が祀られた都心の寺院・善國寺。境内の本堂前には、有形文化財に指定された一対の石虎が鎮座しています。寅年にぴったりなため、初詣時は混雑が予想されます。都心の七福神...

浄栄寺

ルート上まで走って移動し、浄栄寺から9:20スタート。

スタート後からめっちゃ狭いルートだなwww

地蔵通り横丁物語の看板が目立ちますね。

新潮社本館前はなかなかド派手なディスプレイ。

TVで見た事あるこの豪邸はこんなとこにあったんですねwww

史跡林氏墓地。東京文化財ウイークってのもやってました。

袖摺坂の標柱発見。確かに狭いから袖摺りますね。

圓福寺前を通過。11時を過ぎてお腹空いてきた。。。

神楽坂もフラッグが並んでて華やかですね。

それにしても坂が多くてなかなか進まん。瓢箪坂を通過。

御殿坂ってのもありました。

今度は本多横丁のフラッグが見えてきました。美味しそうなご飯屋さんがいっぱい。

宗柏寺前を通過。

なんかスゲー店があるけど雑貨屋さんかな。。。怖くて入れない。。。

またまた坂の標柱出現!今度は赤城坂。

間髪入れずに相生坂が出現www

江戸地蔵のふるさとまつりって横断幕ありましたが、もう期間終わってましたorz

名画座ギンレイホールに長蛇の列ができてましたが、なんかイベントとかやってるのかな。

近代科学資料館通過。ここも坂だったなー。

神楽坂を下りてくるとなんかアナウンスが聞こえて来ました。まち飛びフェスタってのやってたんですね。

信号待ちや多数の坂で3時間半かかって、スタート地点近くの市ヶ谷動物医療センターまで戻って来ました。

横断歩道を渡って浄栄寺に戻ってお絵描き終了です。

感想

走り終わってから気づきましたが、タイトルにもなっている善國寺がルート上からちょいずれてて、寄り道するの忘れて写真撮れなかったorz

他にも草間彌生美術館とか、スルーした見どころがちょいちょいあって、やっぱりお腹空いた状態で余裕なく走るのは良くないなーと反省しました。

ハロウィン時期が過ぎたので、違うシリーズで未踏のコースを攻めてみようかなと思います。

おまけ

カレーの店ガンジー

もうちょっと早く走り終わって、昼しかやってないカレー屋さんを狙ってたんですが、行列過ぎて断念。今回はカレーの店ガンジーへ。

階段途中まで並んでましたが、15分程で入店できました。

待っている間に限定メニューの牛スジ煮込みカレーと、ビール中瓶をオーダー。

入店前にオーダー取って、座ったらすぐ出てくるあたりが流石のオペレーション。

ビールで口を潤しつつ、熱々のカレーをご飯にかけて頬張る。

トロトロの牛スジは溶けてなくなるわー!

ルーは適度にトロミがあって、いい感じの辛さ。

前に柏で食べたボンベイのカレーに近い感じもしますね。

適度に刺激的なカレーをほおばり、ビールを飲む至福の時を過ごしつつ、混んでたのでガツガツ食べて店を出ました。

キリンビール(中瓶) \650

牛スジ煮込みカレー \1,280 ごっそさんです。

ガンジー (新宿三丁目/カレー)
★★★☆☆3.75 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました