ブラックニッカ リッチブレンド

スポンサーリンク
ウイスキー

東京に来てから生活が落ち着くまでブラックニッカ クリアばっかり飲んでましたが、そういえばリッチブレンドってのもあったなーと買ってみました。

ブラックニッカ リッチブレンド

シェリー樽で熟成を重ねたモルトウイスキーと、樽熟成したグレーンウイスキーを使用した、ロックにぴったりの甘い香りとなめらかなコク、おだやかな余韻が心地よいブレンデッドウイスキーです。

甘くやわらかい樽の香りと、フルーティーで華やかな香りが広がります。

シェリー樽原酒をキーモルトとして、カフェグレーンを調和させた、スムースな口当たりと、飲みやすさの中にもコクがしっかりと感じられる味わいが特徴です。

当商品には、一部輸入原酒を使用しています

ブラックニッカ リッチブレンド|商品紹介|NIKKA WHISKY
ブラックニッカ リッチブレンド。フルーティーな宮城峡モルトの香り、穀物のようなカフェグレーンの香り、レーズンのようなシェリー樽モルトの香り。リッチブレンドは色々な香りが楽しめるウイスキーです。

感想

色はラベルのイメージと近い、赤みがかったゴールド。

香りは甘めのイメージが強いですが、樽の香りも少し感じます。

口に含むと甘味、酸味が先に来ますが、サラッと消えて樽由来のビターな感じが残ります。

オフィシャルには、シェリー樽モルトとカフェグレーンが調和した味わいとありますが、シェリー系の華やかな部分が前に出てるわけではなく、余韻の深みに寄与しているのかなーと思います。

お店でハイボールでしか飲んだことがなかったのですが、改めてストレートで飲むとわかる事もあるんですね。

ソーダで割ると華やかな感じになるので、やっぱりハイボールで飲むのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました