第77回富士登山競走にエントリーしました

スポンサーリンク
トレイル

昨年はみちのく津軽ジャーニーランの傷が癒えずDNSとなってしまった富士登山競走。

今年もみちのく津軽ジャーニーランメインのため、出走は状態次第となりますが走れる可能性もあるぞという事で山頂コースにエントリーしました。

富士登山競走

市街地ロードコース+クロスカントリー+山岳コースの要素が合わさった日本一過酷な山岳レース。

過酷に挑む価値がある!!

日本一の富士山を舞台に行われる日本一過酷な山岳レースに挑戦せよ!!

開催日

2024年7月26日 (金)

開催地

山梨県(富士吉田市)

エントリー期間

2024年3月25日 21:00~2024年4月8日 21:00

制限時間(山頂コース)

制限時間:4時間30分、関門五合目(15km地点)2時間15分、八合目(19km地点)4時間

定員(山頂コース)

2,000人

参加費(山頂コース)

19,000円
※五合目からのシャトルバスの代金を含む。
※参加料に加え山梨県の条例により登下山道通行料が別途必要となる可能性があります。

参加賞

あり

詳細

富士登山競走 富士山の頂へ 日本一の山岳レース【公式】
2023年7月28日(金)に開催される第76回富士登山競走【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

意気込み

昨年は雨のジャーニーランで足裏が崩壊してしまい、八木山への家族旅行に切り替えてしまいましたが、今年は仮に状態が悪くても家族で富士急ハイランド行こうという計画にしたので、どんな状況でも現地入りはする想定です。

日程的にはみちのく津軽ジャーニーランまでロードの長いのメインで調整していくため、斜度耐性はトレッドミルの斜度15%練習をメインにするしかないかなと思っております。

今年は通年でジムへ通う事になりそうなので、筋トレ・ストレッチも含めてコンディションを整えて行こうかな。

なにはともあれみちのく津軽ジャーニーランを完走して、その後にどうするかを決める行き当たりばったり感ですが、ご一緒の皆様よろしくお願いいたします。

コメント

  1. k.takao より:

    富士登山競走頑張って走って下さい。私は43歳から21回連続完走しています。100番以内6回はプチ自慢です。私の住んでいる場所は坂道が無いので階段昇降1時間半をやっていました。後は7月の初めに山頂までの試走を1回だけやっていました。

    • ボボ・ブラジル より:

      >k.takaoさん

      ありがとうございます。

      昨年もエントリーはしたのですが、みちのく津軽ジャーニーランのダメージが大きくて見送ってしまいました。

      >私は43歳から21回連続完走しています。
      →自分も1回は山頂コース完走したいなと思っています。

      >私の住んでいる場所は坂道が無いので階段昇降1時間半をやっていました。後は7月の初めに山頂までの試走を1回だけやっていました。
      →階段1時間半ですかー。試走は場所柄難しいので階段やトレッドミルで鍛えようと思います。

タイトルとURLをコピーしました