京都顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

足つりに悩まされつつも、なんとかネットPB更新できた京都マラソン。

美味しいビールとにしんそばで補給し、2部練の京都顔マラソンを走って来ました。

京都顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

京都駅

スタート地点を探してたら、逆側に行っちゃってて京都タワーが見えました。これはこれでラッキーな感じ。

気を取り直して八条口方面から20:30スタートとしました。

東寺

スタートして5分程で東寺が見えました。

照明に照らされる五重塔が荘厳ですねー。

さらに5分程走ると、焼肉屋さんの灯りが気になります。

ラーメン研究所も気になりますねー。

スタートから20分。左目を描き終えたあたりで六孫王神社前を通過。

鼻のあたりを描いていると、こちらもお肉メインのお店ですかねー。気になります。

お好み焼、鉄板のお店も。

はー、焼き肉食べたいですねー。

スタートから1時間経過。ラーメン魁力屋も気になりますね。

さらに10分程走ると、今度はラーメン横綱発見。

スタートから1時間半経過。右眉のあたりの焼き鳥屋さんも気になるー。

辨慶うどん西京極店って、いつのまにか京都マラソンのスタート地点付近まできてたんですね。。。

右目のあたりにいい感じの銭湯がありました。

京町家をゲストハウスに改装した建物がそこかしこにあるんですね。オシャレな感じなので一度泊まってみたい。

やっぱり京都はお寺や神社が多いですねー。

松尾大社が見えたので微妙にルートを変更しちゃいました。

マンションの前にも祠があったりすごいですね。

スタートから2時間10分経過。まだ右目のあたりです。

カラオケ中高年サロンって。。。

スタートから2時間半経過。こういう渋めのお店も気になります。

ホルモン酒場。入ってみたい。

京都らーめんのお店も発見。

ザめしや。東北では見かけないので、個人的にはレアな感じです。

スタートから3時間経過。だんだんお店が閉まり始めてますね。西大路御池駅通過。

二条駅通過。一休さんの頭のあたりを描いてます。

二条城前駅通過。二条城も見たかったんだよなーorz

閉店間際のステーキ屋さん。まだ盛り上がってる人々がいました。

地下鉄四条駅通過。左のこめかみあたりまで来ました。

京風お好み焼のお店ですね。そろそろお腹がすいてきました。

本願寺

日付をまたいで時刻は0:20。東本願寺の前を通過。どでかい建物ですね。

西本願寺の新撰組屯所跡ですかね。もうちょっと明るい時に見たい。。。

島原大門前を通過。

ここもゲストハウス的な感じですかね。

東本願寺に戻って来ました。

夜に見る東本願寺もなかなかの荘厳さがあります。しばらく立ち止まって見惚れてました。

時刻は1:00。だんだん寒くなってきたのと、エネルーギー切れ気味に。。。

一休さんのあごのあたりで線路下をくぐります。

ここに来ての階段は少々こたえますねーwww

神社に手を合わせてたら、Garminのバッテリー残量警告が出てきました。

ここまで来て途中で切れちゃうのはさすがに困ると、残り少しなのでスピードアップ。

地下鉄十条駅を通過。

京都昭和レトロショップ秘密基地。深夜なのに怪しく輝いてる。。。

大通寺前を通過。ここまで来たらあとちょっと。

京都駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

京都マラソンから京都顔マラソンまで、死力を尽くした2部練が終了しました。

感想

東寺から始まって、二条城の前を通過し、東本願寺、西本願寺と京都の名所を巡るコースでしたねー。

お昼だったらもっと観光名所を楽しめたのかなというのが半分、お昼だったら寄り道しまくりで一休の顔がズタズタだっただろうなというのが半分で、顔マラソンメインならやっぱり夜でよかったのかなというところで落ち着きました。

京都マラソンの参加賞でもらったBUFFが、寒い中で走るにはかなり重宝しましたね。

顔マラソンも通算19都道府県と、なかなか増えてきて、どうせなら制覇しちゃいたい欲が強くなってきました。

出張にかこつけてミッドナイト顔のパターンと、レースにかこつけてミッドナイト顔のパターンが定番化。

出たいレースの優先順位が、未踏の顔マラソンが帰路上に設定できるかという、おかしな判断基準がメインになりつつありますwww

47都道府県制覇できるのは、何年後になりますかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました