渋谷のジャック・オー・ランタン(渋谷区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

この日は東京レガシーハーフマラソン2022の開催日でしたねー。

朝から応援で盛り上がりつつ、渋谷のジャック・オー・ランタンを走って来ました。

渋谷のジャック・オー・ランタン(東京都渋谷区)12km | GPSアート.info
日本の都市風景の象徴として有名な「渋谷スクランブル交差点」。ハロウィンの夜には、この交差点に仮装した人たちが集い盛り上がるようになりました。当作品は、この交差点を中心に渋谷エリアを回遊し「ジャック・オー・ランタン」を描きます。

JR原宿駅

10:05に原宿駅前をスタート。

長泉寺でかいなー。渋谷にこんなでかいお寺あるんですね。

RIZAP ENGLISHって、英語のジムなのかと思いましたが、英会話もやってるんですね。

金王八幡宮も見たいけど、中まで入るとルートから外れすぎるので、遠目から眺める程度で我慢。

今日はカレーを食べようと思ってるから、スパイスの香りにめちゃめちゃ敏感www

松涛文化村ストリートのフラッグがありました。いい感じの商店街ですね。

渋谷センター街を通過。人多いなー。

渋谷パルコ前通過は11:00。開店前になかなかの行列でした。

渋谷スクランブル交差点通過。なんか音楽イベントやってるみたいで、人通りが凄すぎて走れん。。。

宮下公園も中に入ってみたいけど、ルート外れまくるので我慢我慢。

渋谷駅前を通過。歩道橋が壮大過ぎてどっちに進めばいいのか迷う迷うwww

予想以上に坂が多いですね。丸い溝がある坂は斜度がヤバい。。。

遠目に国立代々木競技場が見えて、テンション上がりつつ走ってたけど、ルートミスってましたorz

JR原宿駅まで戻って来てお絵描き終了となりました。

それにしても人が多い事多い事。ベビタピあんだけ並んでて、子供達いつ入れるのか心配になりましたわー。

感想

色々と有名なスポットが回れて楽しいのですが、日曜日のお昼に走るには人が大杉。。。

色々あって東京入りしましたが、休みの日に走るGPS絵画のコースには困らないってのはいいもんですね。

GPSの感度が悪く迷いに迷ったのと、人が多くて走れない区間が多くて2時間超えちゃいましたが、休日の楽しいひと時を過ごせました。

おまけ

一旦帰宅してシャワーを浴び、今日はカレーだと近所のカレー屋さんを探す。

CLOVE

スパイスが効いた感じがいいなと、CLOVEに行ってみました。

カウンターに座って、タマネギ丸ごとスパイシーカレー(鶏肉)とハイネケンをオーダー。

現金先払いでお支払いしてから、ハイネケンをチビチビ飲んでたらカレー登場。

すりおろした玉ねぎが目をひくルー。店名通りクローブが効いたスパイシーなカレーがいい感じ。

味変用にカルダモンと花椒があり、ちょっとずつかけながらスパイスを楽しみつつビールを飲む。

玉ねぎで甘めなのに、あとからスパイシーさが来る独特なカレーを美味しくいただきました。

ハイネケン \560

タマネギ丸ごとスパイシーカレー(鶏肉) \870 ごっそさんです。

CLOVE (新宿三丁目/カレー)
★★★☆☆3.53 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました