ハート(札幌)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

牛(北海道神宮)を走った翌日のお話し。

牛(北海道神宮)完走しました
なんやかんやで札幌入りしなければならなかったため、やっさん作の牛(北海道神宮)を走って来ました。 札幌観光 ホテルに荷物を置いて、スタート地点まで走りつつ観光。 札幌時計台。前回来た時は工事中で見れなかったなー。 大通公園は東京オリンピック...

お仕事前に早起きしてセット練で長めのGPS絵画を…と思っていたのですが、飲みすぎたのか寝坊したため、短めのハート(札幌)を走って来ました。

ハート(札幌)2km | GPSアート.info
日本最大!GPSアートのコース紹介ガイド。お絵かきラン(お絵かきラン)、GPSラン、STRAVAARTなど呼称は様々ですが、GPSでお絵かきするコースを検索しやすくまとめたサイトです。

北海道庁旧本庁舎

朝5:00にホテルを出発してスタート地点まで向かう途中、北海道庁旧本庁舎前には朝陽のシャッター待ちの人々がちらほら。

振り向くともう少しで朝日が昇りそうないい感じ。1時間ばかり寝坊したからかorz

線路沿いに走って札幌競馬場のあたりで、朝日が昇って来ました。

小一時間走ってスタート地点へ到着。

宮の沢駅

宮の沢駅前の駐輪場を6:00スタート。

地下歩道の入口を横目にゆるゆると走ります。

白い恋人キッズパークってのもあるんですね。

12分程走って、宮の沢ふれあい公園前を通過。

さらに4分程走ると白い恋人パークの看板が見えました。

白い恋人パーク

ハロウィーンの雰囲気漂う白い恋人パーク。ホワイトチョコとサクサクのラングドシャがたまらない白い恋人。たらふく食べたいわー。

とか思っている間に一周走り終わって、ふと見るといい感じのラーメン屋が。

今度来た時は食べに来なきゃですね。

仕事に遅れそうだったので、帰りは地下鉄で帰還しました。

感想

スタート地点まで7.77km。本番2.5kmとサクッと走れるハートのコース。

白い恋人パークのイメージが強すぎて、ハート(白い恋人パーク)だと思い込んでましたが、タイトルはハート(札幌)だったので訂正しておきます。

今度来るときは営業時間内に走りたいと思います。

おまけ

地下鉄で帰ってきたら、地下道も東京オリンピックモードでしたねー。

お土産に白い恋人をガッツリ買い込んで、サッポロクラシックと根ぼっけバッテラ棒鮨で心を癒しながら帰りましたとさ。

ごっそさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました