大塚のジャック・オー・ランタン(豊島区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

休日はGPS絵画って事で、朝から大塚のジャック・オー・ランタン走って来ました。

大塚のジャック・オー・ランタン(東京都豊島区)6km | GPSアート.info
山手線北部の池袋と巣鴨の間にある駅・大塚。元々はデパートや花街で栄えていましたが、戦後の復興期はお隣の駅の開発が進み、やや置いて行かれた感がありました。2000年以降に再開発が進み、現在では駅ビルも開業し生まれ変わりました。周辺の住宅地を周...

インド・バングラデシュ料理 スナリ

丁度経路上だったインド・バングラデシュ料理屋さん前から9:05スタート。

JR大塚駅

少し進むとJR大塚駅前通過。

大塚バラ祭り最終日だったみたいですね。なんかテントがたくさん並んでました。

サンモール大塚商店街に突入。

天祖神社もなかなか立派ですねー。

サンモール大塚商店街を通過して、今度は大塚銀座通り商店街に突入。大塚商人祭りもやってるみたい。

再び大塚駅前に来ると、ステージっぽいのがあったり、露天がたくさんあったりで、小銭持ってくればビール飲めたのになーとか少し後悔orz

大塚家麻辣湯もめちゃめちゃ気になるー!

その後は住宅街の坂をひた走り、大塚台公園まで来て1時間弱でお絵描き終了となりました。

この他行き帰り各6km弱走ってたので、お絵描きより行き帰りの方が長かったwww

感想

ハロウィンまではジャック・オー・ランタン縛りでと思って色々走ってましたが、まさかイベントやってるとはリサーチ不足でしたね。。。

駅前で少々ルート迷って7kmだったので、スムーズに走ると6km強くらいでしょうか。

短い距離で描けるGPS絵画は、お手軽だけどミスが目立つんですよね。。。

それでも朝から走って、午後ゆっくりできる気軽さがGPS絵画の魅力でもありますね。

まだまだ沢山のコースがあるので、週末にコツコツと走らせていただきますね。

おまけ

肉汁餃子のダンダダン 新宿三丁目店

今日は餃子が食いたいって事で、シャワーを浴びて開店時間を待って肉汁餃子へジョイン。

中ジョッキと肉汁餃子定食をオーダーし、ビールを飲みつつ餃子を待つ。

が、なかなか餃子来なくてビール飲み干し、定食着弾と同時におかわりオーダー。

肉汁餃子と言うだけあって、ジューシーな餃子はビールとベストマッチ。

餃子とビールは文化ですねーwww

温泉たまごをほおばり、ご飯をかきこみ、ビールを飲むのもまた良し。

餃子もっとあっても良かったなーと思いつつ、ガツガツたいらげスープで締めてお店を後にしました。

中ジョッキ \274 × 2 ※半額だったwww

肉汁餃子ランチ \748 ごっそさんです。

肉汁餃子のダンダダン 新宿三丁目店 (新宿御苑前/餃子)
★★★☆☆3.05 ■餃子とビールは文化です。餃子好きが研究を重ねて創りあげた餃子を多くの人に食べていただきたい ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

その後、ワインとチータラ買い込んで、ホテルでプリンセス駅伝見ながら寝落ちしてましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました