調神社のうさぎ(さいたま市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

3連休2日目はハイテクハーフ開催日。

知ってる方が沢山出る模様なのでエントリーしとけば良かったなーと思いつつ応援へ。

赤羽駅

赤羽駅到着は7:15。

唯一フルがあったハイテクでPB出した思い出が蘇りますねー。打ち上げ参加したのも懐かしい思い出。

開場到着したものの、早すぎたかまだ入場できなさそうか。

スタートゲートを撮って待とうかと座るも、素足にサンダルで歩いてると指先が千切れそう。。。

霜焼けとかちょっとやだなとファミマにダッシュしてパイルソックスを履き、ダッシュで戻ると体温計測が長蛇の列orz

体温計測して手指消毒し、会場入りするとシューズ円陣予告場所には沢山の方々が集まってました。

シューズ円陣

takumiさん、みかどさん、さんたろさん、なかのっち、ノッポパパさん、葡萄戦士さん、かずまいさんまでは認識できたが人数多くて後わからずorz(マックさんと手話先生居たのに気付かず…)

気合の入るコールが行われ、出走する方々は頑張ってねーと解散。

takumiさん10kmで午後からなのに円陣お疲れ様です!

スタートまでプラプラとしてたら、マイメロちゃんの帽子のゆーみんさん発見してしばしお話し。

やっぱ会いたい方に見つけて欲しかったら、ランドマーク的に目立っとかなきゃなと反省するも、なかなかのコミュ障なので緑アフロとかなかなかできないorz

ステージでゲスト紹介始まったので見てたら、takumiさんとなかのっちと再会し、セルフペーサーのパープルバルーンをTシャツの襟に安全ピンでつけたげた。

まかるさんが来るまで分かりやすい位置で待っとこうと、再発行ブースの近くでステージ見てたらレッドブルもらう。

そろそろスタート時間が迫って来たので、スタートゲート方向に移動。

青学、駒大の紹介や、SUIさんのライブがありつつ、ファンファーレが流れ9:30に1stウェーブスタート。

青学と駒大が競りながら先頭速いなーとテンション上がりつつ見送りました。

2ndウェーブも見守ったあたりで、まかるさんが自分が待ってたあたりに到着したTweet見てダッシュで移動。

ワラーチでレース参加するまかるさんとご挨拶(レース後に95分台と聞きましたが、自分はサンダルでそんな速く走れないわー)。

レース前で忙しいのに、サンダルで指千切れそうになってファミマにinした話とかすんません。

4thウェーブまで見送ってハイテクの応援はおしまいにしました。

銀座 木屋 ビーンズ赤羽店

朝はコーンフレークとか食べたんですが、歩いてきたのと寒かったのとで小腹が空いた。

赤羽駅でなんか入れとこうと、うどん屋さんへin。

昼も食べるからガッツリはいらないという事で、朝せいろをオーダー。

サラッと食べて走りに行くつもりが、思いの外時間かかりますね。うどん茹で時間かかるからか。

そこまでボリュームもなくサラッといただけて、コシもそこそこって感じでした。

朝せいろ \510 ごっそさんです。

銀座 木屋 ビーンズ赤羽店 (赤羽/うどん)
★★★☆☆3.28 ■銀座本店のうどん店。忘年会のご予約も承ります ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

北戸田駅

ハイテクハーフのスタートも見送ったし、うどんも食ったしここからが本番。

北戸田駅に厚着してきたダウンとか預けて、調神社のうさぎ(さいたま市)を走ります。

調神社のうさぎ(さいたま市浦和区)22km | GPSアート.info
埼玉の初詣スポット・調神社に描く、干支の動物・ウサギさんのGPSアートのコース。埼玉県内だけでなく、関東エリア全域でも有数の参拝者数を誇る初詣スポット。特にウサギを祀っている神社で、参道に狛兎(狛犬ではなく)が鎮座し、境内にはウサギの置物が...

スタート

北戸田駅から少し歩き、ガーデン北戸田前から11:00スタートとなりました。

戸田のマンホールは初めてだったかも。

日差しもあって暖かい。高架下は巨大店舗がいっぱいだー。

川沿いを走り白幡橋を通過。

これは浦和のマンホールなのかな?

武蔵浦和駅

線路沿いを走る事しばし、武蔵浦和駅通過。

真弘寺は建物は現代的だけど、石像が沢山あって印象的。

これは見た事ある。さいたま市のマンホール。

高級食パン店の名前がいいですね。キミイツの4文字がキャッチー。

逆さいちょうの寺真福寺ってのがありました。伝説のいちょうみたいです。

埼玉県庁通過で時刻は11:55。うどん食ったのにお腹空いてきた。。。

浦和はやっぱりレッズフラッグが沢山だー!

このうなぎ屋さんもけっこう行列できてました。お腹が空いて食べ物屋さんの行列が気になる。

調神社

タイトルにもなっている調神社に近づくと、交通整理が行われてる感じの大行列。。。

まさかまさかと辿って行くと参拝の行列でした。こりゃ入れねーorz

華麗に参拝をスルーしルートに戻ると、なんかいい感じの縁側カフェみたなのもありました。

この後野暮用でLINEが入ってやり取りしつつ歩きながら移動。

浦和駅

浦和駅前を12:23通過。ルート的には右に入るのですが大規模工事で入れず駅横のルートで代替。

そろそろお腹空いたよーと思いながら、商店街を高砂小学校まで進んだ後でスイッチバック。

ここのラーメン屋さんも調神社までとはいかないまでも、なかなかの行列ができてました。

前地通り商店街はレッズフラッグの外にウインズ浦和推しでしたね。

ウインズ浦和

商店街を抜けて開けたらウインズ浦和が見えた。時刻は12:50。シンザン記念が気になるなー。

彩の街みなみうらわの看板がいい感じ。

そろそろお疲れモードになってきた。URAWAのマンホールもありました。

大谷場氷川神社

調神社は行けなかったが、大谷場氷川神社がルート近くにあったので、寄り道してお参り。

佐野らーめん湧もけっこう並んでましたねー。お腹空きすぎた。。。

ここは蕨市なのか。蕨のマンホールはこんな感じ。

お腹空きすぎてペース上がらない中、頑張ってスタート地点まで戻ってお絵描き終了となりました。

感想

1月とはいえ調神社の行列には驚きましたねー。地元弘前の神社だとあんなに並んでたら次の日にしようとか思っちゃいますし。。。

耳のあたりのスイッチバックとグルグルが思いの外長く、24kmくらいになっちゃったので、ゴールが14:00前後になり、水分含めて無補給だったのでヘロヘロでした。

感想Tweet後に、当日やっさんが調神社参拝してたと知り、なんかご縁を感じたお絵描きとなりました。

また、帰りの道中新宿駅付近で、お絵描きイベント後のころ玉さんとニアミスしてたのも、何かのご縁なのかもしれませんね。

おまけ

日高屋 北戸田店

せっかく来たから戸田バーガーとか食いたいとかも考えてたんですが、無補給で走ったからかお腹空きすぎて目の前の日高屋に吸い込まれました。

なんかぎっしりいっぱい食べたいとW餃子定食と、ジョッキの方が安いから中ジョッキに決めて券売機で購入。

完走報告しつつ、先に来たビールを飲みつつ待つことしばし。

来たぞ餃子の群れと申し訳程度の唐揚げがwww

空っぽの体に染み渡る餃子とご飯。

食べ物のありがたさが感じられる1口目ですねー。ビールも美味い。

適度に唐揚げをはさみつつ、あー餃子うめー餃子うめー。

ガツガツとたいらげて、スープで締めてホッと一息。

日高屋さん、北戸田駅前にあってくれてありがとう!

中ジョッキ \320

W餃子定食 \710 ごっそさんです。

日高屋 北戸田店 | 株式会社 ハイデイ日高
熱烈中華食堂日高屋の「店舗検索」です。地図や路線からも検索することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました