かえる(熊野奥照神社)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

仕事やら試験対策やらで書けてませんでしたが、やっさんにリクエストして作ってもらったGPS絵画のコースを走って来ました。

熊野奥照神社のかえる(青森県弘前市)12km のコース | GPSアート.info
🐸🐌☔「梅雨」にGPSを使ったお絵かきプロジェクト🐸🐌☔ 今回は青森県弘前市・熊野奥照神社です。境内には「交通安全かえる像」が祀られています🐸

前日の試験後に青森市を走ろう計画だったのですが、どしゃ降りで断念orz。

翌日は朝日と共に起きて元気に出発!

熊野奥照神社

アップがてら自宅から熊野奥照神社まで走り、ここを起点に4:40にGPS絵画スタートです。

スタートから3分。中華料理 豚珍館を通過。一回くらい食べに行った事がある気が。。。

毎年初詣に行く弘前八幡宮も通るんですね。

城北公園交通広場もなじみ深い場所です。

スタートから10分。神明宮もかすめるんですね。

津軽塗の小林漆器。伝統工芸の津軽塗のお店ですね。

諏訪神社前を通過。経路沿いの神社多すぎですねー。

スタートから30分経過。みんぱいの油淋鶏定食が久しぶりに食べたいwww

弘前警察署前を通過。

味新もボリュームたっぷりで結構好きです。

と言っている間に、1時間19分弱で熊野奥照神社へ戻ってまいりました。

無事帰って来れた事を、かえる様にご報告して帰路につきました。

感想

梅雨を吹き飛ばせ的な梅雨にちなんだ、かたつむりやかえるのコースをたくさん作られてたので、地元のかえるコースをリクエストしちゃいました。

改めて見返しても、めちゃめちゃ素敵なかえるですわー。

公開前にDMでマップを送付いただいてたのですが、公開されてから走ろうと待ってました。

が、試験日の雨で別コースを走れなかったため、満を持して走ってTweetしたら、やっさんがブログで公開するというシンクロニシティ発現www

なんかご縁を感じるので、今後もGPS絵画を走り続けて行きたいなと思いました。

おまけ

津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家

早朝に走ったのですが、午後から家族で温泉へ。

子供達は妻と女風呂に入るという事で、ゆっくりじっくりサウナと水風呂を堪能して来ました。

子供向けに水槽へコインを落として、カップに入ったら次回入浴券プレゼントとか、楽しい企画もやってて頑張ってるなーと思いました。

入浴 \450

津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
津軽おのえ温泉福家は、青森で温泉を楽しみ、食を堪能し、日帰りでのくつろぎの空間、癒しを満喫できる場所。源泉100%の湯と自慢の蕎麦、江戸情緒溢れた空間で、新しい形の日帰り銭湯文化を体感ください。

妻の誕生日が近かったので、アントルメ佐藤菓子店でケーキを買ってお祝い。

アマビエカップケーキが、かわいくて美味しくて子供達も喜んでました。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました