沼袋を抱えるサンタ(中野区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

池袋の次は沼袋。

池袋を抱えるサンタ(豊島区)完走しました
クリスマスイブも一人でヒマヒマだったのでサンタのお絵描きで楽しむ。 池袋を抱えるサンタ(豊島区)を走って来ました。 池袋駅 8:55に池袋駅到着。休日朝から電車は混んでましたねー。 東京芸術劇場 ルート上まで少...

続きまして沼袋を抱えるサンタ(中野区)へ突入。

沼袋を抱えるサンタ(東京都中野区)9km | GPSアート.info
西武新宿線「沼袋駅」付近をぐるっと一周し、中野区沼袋を担ぐサンタを描くGPSアートのコースです。都内のベッドタウン・中野区。その中の一部に「沼袋」という名の町があります。室町時代の文献に登場したのが最古の記録で、河川の増水後に沼がたくさん出現する湿地帯でした。

中野駅

普段なら走って移動しちゃうんですが、お腹が空いて改札inしちゃったのでJRで中野駅まで。

中野サンモールもクリスマスムードでごった返してました。

沼袋駅

沼袋駅に11:50到着。もうお昼ですがコロッケそば食べたので余裕でスタート。

サンタの細かい部分は序盤に描いとかないとと東へ向かうと、令和小学校ってのがありました。

令和になってから統合したから令和小学校なのかー。

コロッケそばは食べたけど、和菓子とかも食べたいなーとどうしても目に入っちゃいますね。

ここもなんかいい感じの店舗で、小銭持ってたら食べつつ走りたかった。

ここは何屋さんなんだかわからないけど、ちょっと行列気味になってましたね。

氷川神社前を通過。神社のたたずまいは結構好きです。

最強の習い事そろばん!最高の宝物あんざん!のぼりが素敵ですwww

お寺と併設された保育園が印象的ですね。お経とアンパンマンの歌は相性悪そうだけど。。。

途中道路工事で正規ルート通れなかったけど、飢る噛む!本格派焼肉の平和苑もインパクト強すぎ!

平和の森公園までたどり着いたらあと一息。

沼袋駅まで戻って来てお絵描き終了となりました。

感想

クリスマスイブにサンタを描きまくる予定だったんですが、コロッケそば食ったのにお腹空いてなかなかペース上がらずじまいでした。

最近はスマホしか持って走らないので、現金onlyのお店で買い食いとかできないのがキツいなー。

やっぱ小銭持って走った方が何かと楽しめるんだよなと改めて思いました。

朝飯食ってコロッケそばも食ったのに、この日はお腹空きすぎてここで打ち止めとなりました。

おまけ

朝から肉だと決めてたので、GO TO Eat電子クーポン使えるお店でステーキを。

ステーキマックス 新宿中央通り店

新宿まで電車で移動して、付け合わせは唐揚げという潔さのステーキマックスへ。

通常は入口の端末でオーダーして支払い後に待つ感じなのですが、GO TO Eatだと別端末でオーダー受けないといけないみたいでした。

他の方々と違う感じで、メニュー見ながらオーダーしてもらい、電子クーポン使って差額を電子マネーで支払いました。

カウンター席に座り、先に来た生ビールを飲みつつ待つと、サラダとスープが登場。

さらに大盛り無料のライスが来て、鉄板下の固形燃料に火が付いた状態で、ステーキ、ハンバーグ、唐揚げ、ソースが登場。

レアで提供するので、好きな焼き加減になったら火を消してお楽しみくださいとの事。

ステーキとハンバーグをカットして、カットした断面を加熱したら火を消してゆっくりと。

肉肉しいサービスステーキはレア感がいい感じ。ハンバーグも外はこんがり中はレアな好みの感じ。

ガーリックソースが絶妙に食欲をそそる。ステーキにはぴったり。

オリジナルソースはハンバーグとの相性がいいですね。

肉もなかなかの量だし、付け合わせは唐揚げだし、ご飯もビールもすぐになくなるwww

ゆっくり楽しもうと火を消したけど、結局ガツガツたいらげて、スープで締めておいとましました。

生ビール(中) \445

コンボA② 150g × 300g クリーミーガーリック+オリジナルソース \2,472

サラダセット \318 ごっそさんです。

【公式】ステーキマックス 新宿中央通り店|本物の肉の旨さと圧倒的なボリューム感
新宿三丁目駅 徒歩約1分。専門店ならではの本物の肉をご堪能。一度食べたらやみつきに!名物の「がっつりステーキは300g 1000円~。」ジューシーと柔らかさを兼ね揃えたお肉はボリューム満点な上にリーズナブル!テイクアウトもございます!ご注文を受けてから、作りたてをご提供。電話・またはLINEで注文可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました