大崎のシナモロール(品川区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

品川に引っ越しになったので、やっぱり品川のお絵描きを。

大崎のシナモロール(品川区)を走って来ました。

大崎のシナモロール(東京都品川区)19km のコース | GPSアート.info
品川区大崎に本社を持つ株式会社サンリオのお膝元に、代表的なキャラクター・シナモロールを描きます。

北品川駅

長野マラソンのエントリーが10:00スタートなので、早めに帰ってこなきゃと7:20に北品川駅を出発。

北品川本通り商店街を通過。

品川埠頭方面に走って行くと、水辺の風景がいい感じ。

東京海洋大学の門をくぐって構内へ。

雲鷹丸がどどーんと佇んでました。

東京海洋大学から脱出するルートが見つからず、学生がショートカットにつかっているであろうフェンスを越えてルートに戻るwww

天王洲アイル駅付近を曲がり、WHAT MUSEUMの前を通過。

肉汁ラーメン気になりますねー。今度食べに行かねば。

品川健康センター。雨の日はここに行ってトレッドミルで走れそうですね。

しながわ百景のプレートがありました。恐竜のオブジェが沢山の子供の森公園。

ゲートシティ大崎

大崎駅は直接見えなかったですが、ゲートシティ大崎を通過。なかなかでかいですね。

サンリオ本社はウエストタワー14階にあるみたい。サンリオっぽさは付近からは分かりませんwww

なんかおしゃれな建物でしたが何の建物でしょう。

立正大学前を通過。このあたりもなかなかのアップダウン。

平和坂通り商店会は、三木小学校開校百周年推しでした。

この辺りから腹痛がヤバくなって来たけど、コンビニとか公園がちょうどなく大ピンチ。

戸越銀座

戸越銀座の脇道の公園にトイレがあり、なんとかエスケープして事なきを得る。

戸越銀座は魅力的なお店がいっぱいありますねー。今度ゆっくり歩いてみよう。

目黒不動尊

ルート上に目黒不動尊があったのでしっかりお参り。

朱色が鮮やかで華やかですねー。しっかり手を合わせて先へ。

お腹痛くてトイレに時間がかかってしまい、10:00のエントリー開始に間に合わーんorz

終盤は頑張って走るも、北品川駅の踏切につかまって、10:00過ぎに帰還しました。

感想

ルート上にサンリオ感がもう少し欲しかったところですが、年末まで過ごす品川区を見ながら走れたのは良かったです。

走りながら見かけたお店に今度寄ってみようと思います。

大崎駅を中心に天王洲アイル、戸越銀座、目黒不動尊、五反田と賑やかな場所を通るので観光にもいい感じですね。

腹痛でヤバすぎて、戸越八幡神社に立ち寄るのを忘れてしまったのが心残りですが、夜runがてら今度見に行こうと思います。

長野マラソンのエントリー時刻には帰れませんでしたが、15分遅れでエントリー完了しました。

出遅れた割にrunnetの混雑画面が出てたので焦りましたが、まだ埋まってないみたいですね。

おまけ

五反田に買い物に行く用があったので、久しぶりに五反田で肉を食おうとべラスへ。

ナイフがいらないヒレステーキが推されてましたが、肉肉した噛み応えのあるやつが食いたいと、肩ロースのジョーカーステーキ1/2ポンドをオーダー。

ご飯大盛り無料という事で大盛りにして、生ビールを飲みつつお肉が焼けるのを待つ。

ジュージュー言わせながらお肉キター!

玉ねぎ、にんにくが効いた特性ソースをかけて、ナイフで一口大に切ってほおばる。

噛み応えのあるミディアムの赤身肉がいい感じ。

サラダから行くの忘れてたとサラダで小休止。お肉を噛み切りつつ、大盛のご飯をがっつく幸せ。

お肉の一部がスジ張って噛み切りにくい所もありましたが、美味しくいただいて買い物に行きました。

生ビール \540

ランチ ジョーカーステーキ1/2ポンド 肩ロース \980 ごっそさんです。

STEAK HOUSE BRASE〜ベラス〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました