池袋を抱えるサンタ(豊島区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

クリスマスイブも一人でヒマヒマだったのでサンタのお絵描きで楽しむ。

池袋を抱えるサンタ(豊島区)を走って来ました。

池袋を抱えるサンタ(横浜市中区)16km | GPSアート.info
横浜の中心地から半島の先端を一周して描く、袋を担いだサンタのGPSアートのコースです。横浜市中区・池袋は、中区の南側に位置しています。昭和初期に根岸町の一部が独立して生まれました。なお、地名は字からちなみ、「袋状の地形」を意味するそう。横浜...

池袋駅

8:55に池袋駅到着。休日朝から電車は混んでましたねー。

東京芸術劇場

ルート上まで少し歩き、東京芸術劇場前から09:00にスタートしました。

GPSの感度が悪く、どっちだいとウロウロしてたら微妙にオーバーラン。立教大学もクリスマスムード。

細かくサンタを描きつつ極真会館通過。

火星カレーも気になりますねー。朝シリアル食べてきたのにお腹空いてきた。

東通りもいい感じの照明が並んでますね。夜に通ったら趣ありそう。

雑司ヶ谷霊園には、雑司ヶ谷七福神ののぼりがありました。こういうのを巡るのも面白いかも。

サンタの袋を描いてたらIKE・SUNPARKを通過。家族連れでにぎわってますねー。

気を抜いて目に入る場所目指してたら、実はルートミスってたというorz

微調整しつつルートに戻り線路沿いを走る。向原で渋沢栄一ラッピングの電車と出会った。

空蝉橋からは遠くにそびえる白い煙突が見えますね。

北池袋駅を通過。もうちょっとで袋描き終わるぞー。

サンタの体の所まで戻って来て、切りがいい距離になったので、とんかつは飲み物。の前で終了しました。

感想

池袋もなかなかGPS拾ってくれなくて序盤のルート検索が大変でしたが、いい感じに夢が詰まったサンタが描けました。

クリスマスにサンタのお絵描きというのは、一人でもイベント感が出るのでいい感じですね。

レースのない週末もレースのある週末も、各地にコースを作ってくれるおかげで次はどれを走ろうかと飽きないですね。

この日も連走しようといくつかGPSに地図を仕込んでました。

おまけ

もう1走しようからと思うも、小腹が空いて力が出ない。。。

火星カレー食いたかったけど、電子マネーNGという事であきらめ電車で移動することに。

いろり庵きらく 池袋店

改札入ったけど、やっぱなんか食っときたいと目に入ったいろり庵きらくへ。

ビールも飲みたかったけど、走り終わってからという事で我慢してコロッケそばの食券購入。

お席で待って番号で呼び出しスタイルなんですね。

熱々のそばに、半分サクッと半分しっとりのコロッケが絶妙。

薄めでやさしいお出汁を飲みつつ、コロッケをほおばりそばをすする。

ガツガツとたいらげたら体もポカポカでもう1走できそうな気がしてきました。

コロッケそば \480 ごっそさんです。

いろり庵 きらく 池袋店 (池袋/立ち食いそば)
★★★☆☆3.18 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました