田園調布のジャック・オー・ランタン(世田谷区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラス受験後。

第53回カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラス受験報告 なんとか雪辱を果たし合格
第53回カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラスを受験してきました。 受験会場 初めての東京受験は、IT Cafe飯田橋テストセンターへ。 予約時間の30分前の13:00前後に着いたのですが、そのまま本人確認証を提示して署名して、すぐ...

試験終わりで走ってサウナだって事で、田園調布のジャック・オー・ランタンを走って来ました。

田園調布のジャック・オー・ランタン(東京都世田谷区)11km | GPSアート.info
渋沢栄一が立ち上げた理想的な住宅地。田園調布駅西側の西側は、現在も開発当時の半円状の道筋が残っています。今では超高級住宅街として有名です。高級住宅街で屋敷を眺めるもよし、キン肉マンの聖地巡りをするもよしな、ハロウィンにぴったりなコースです。

雪が谷大塚駅

お目当てのお風呂は久が原駅近くだったので、久が原駅のコインロッカーに荷物を預け、2駅走って雪が谷大塚駅から15:30スタート。

田園テニストーナメントっていうのやってました。テニスって上流階級のスポーツの印象。

田園調布駅近くを通るも駅どこだかわからずスルーorz

田園調布駅

右目を描きつつ少し回ってる内に駅の場所がわかって寄り道。なかなか特徴的な建物。

ローリング療法っていったいなんでしょう。。。気になるけどおっかない。。。

ここは学校なのかな。なかなかゴージャスな建物って感じがしました。

東玉川神社を通過。もっと中まで入りたかったけど我慢我慢。

環八通りの歩道橋を渡ると、もう夕暮れの雰囲気を醸し出してますね。

なんか多国籍感漂うNatural Den-enってのがありました。

これまた古くからやってそうなお蕎麦屋さんもありますね。

宝来公園もなかなか敷地面積デカそうですね。

ダンススタジオっぽくないダンススタジオもありました。

めちゃめちゃオサレなお店ですねー。流石田園調布って感じ。

どりこの坂もなかなかキツめの上り坂です。。。

民家の一階にお堂があるという珍しい形式。ちょっとおっかなくて入れず。。。

うなぎ屋さんの前でゴールとなりました。

ゴールの向かい側の、公益社雪谷会館にめちゃめちゃ取材陣来てましたが、どうやら仲本工事さんの葬儀会場だったみたいですね。

感想

閑静な住宅街ながらアップダウンがなかなかの感じでした。

やっぱ田園調布ってだけあって、豪邸が多いですねー。目の保養になりましたわー。

ハロウィン時期なので、休日はジャック・オー・ランタン走りまくりますよー!

おまけ

COCOFURO ますの湯

ホテル暮らしなのでシャワーはし放題なんですが、たまにはサウナ行きたいって事で、COCOFURO ますの湯へ。

ボディーソープやシャンプー完備なので、タオルだけ持って入り、ガシガシ洗って浴槽へ。

熱い黒湯に入り、となりの赤っぽい色のお風呂も少し浸かる。

さーサウナだと入るも、定員6人で一度入ると出にくいし、再び入るには行列過ぎるので、1セットで水風呂入って出ちゃいました。

もっと空いてる時間帯だといいのかもなーと思いました。

入浴料 \500

COCOFURO ますの湯 | 黒湯温泉の掛け流し風呂や無料のサウナ室のあるデザイナーズ型銭湯
東急池上線「久が原」駅目の前。朝6:00時から営業。黒湯温泉の掛け流し風呂や高濃度炭酸泉風呂が楽しめるデザイナーズ型銭湯です。無料サウナ室併設。レンタルタオルセットもご用意していますので手ぶらでお気軽にお越しください。

パシモン

お風呂入ってスッキリしたら、今日はステーキの気分。

誰でも週一度ステーキが食べれる店 パシモンへ。

カウンターに座り、瓶ビールと1/2ヤングマンリブのライスセットをオーダー。

ビールをチビチビ飲みつつ待っていると、スープとサラダが先に登場。

サラダをつまみにビールを飲んでると、熱々のステーキ登場!

ガーリック醤油とガーリックパウダー、グリーンペッパーをかけて、バターをちょいづけして食べるのがおすすめって事で、言われた通りに食べるとめちゃ美味い!

走った後だから、ビールもご飯も食べたくてセットにしたけど、400gで赤ワインとかがいい感じのお肉ですねー。

美味しすぎて食べるスピード上がって、ガツガツ食べてお店を出ました。

瓶ビール \660

ヤングマンリブ 1/2(200g) \2,750

ライスセット \460 ごっそさんです。

パシモン (多摩川/ステーキ)
★★★☆☆3.22 ■【深夜も営業!個室あり!】1975年創業◆ジュワッと肉汁あふれる上質なステーキを気軽に満喫 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました