西荻窪のうさぎ(杉並区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

前日は試験時間を午後にスライドしてしまいお絵描きできなかったので、西荻窪のうさぎ(杉並区)を描いてきました。

西荻窪のうさぎ(東京都杉並区)11km | GPSアート.info
卯年の干支ラン、うさぎです。西荻窪駅を起点に主に住宅地を走ります。

西荻窪駅

二度寝して出足が遅れましたが、丸ノ内線で荻窪駅まで移動し、アップがてら2km走って西荻窪駅へ。

サンダルで来たけど雪がチラついてたような。。。

10:15スタートしました。

時計回りに描いて行こうという事で、西荻伏見通り商店街を通過。

このお店のあたりでスイッチバックして戻ります。

松庵商店会のフラッグも前に見ましたねー。

西荻一番街を通過して行きます。サンダルの足先が冷たいorz

住宅街に北辰一刀流剣術とバレエの看板がありました。すげー組み合わせだな。

善福寺公園はうさぎの鼻先あたり。

いやーいい天気といい景色だなー。家族連れでにぎわってました。

ここも前に通った気がするなー。

井草八幡宮

井草八幡宮の入り口はなかなか壮大な感じですね。ルート外れすぎるので中には入らず。

東京都立農芸高等学校前を通過。

ここも通ったなwww桃井原っぱ公園。

井草八幡宮の東側の鳥居も見られました。ルート外れすぎるのでやっぱり中には入らず。

秘伝横浜らーめんとは気になりますねー。

東京工芸大学杉並アニメーションミュージアムのフラッグが出てきました。

荻窪八幡神社

おー!神社の参道を通るのかー!これはテンションがあがりますねー!

遠目から手を合わせるだけにしときましたが、ちょっと工事中で風情が半減ですね。

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム

鳥居を出ると真ん前に杉並アニメーションミュージアムがありました。子連れの家族で賑わってますね。

あとはうさぎのお尻の部分をミスらない様にギザギザと走って、西荻窪駅に戻ります。

こないだ見た銅像と同じテイストのやつがありました。西荻窪六童子めぐりってのがあるのかー。

正午前に西荻窪駅まで戻って来てお絵描き終了となりました。

感想

キャラ風うさぎ(杉並区)走った時に見た景色と、再び出会いつつ今度は違ううさぎを描くという不思議な感じでした。

それにしても正面向いたキャラ風うさぎ、かわいく立った御霊神社のウサギ、今回の座った感じの西荻窪のうさぎと、バリエーション豊かな多彩な構図が凄いですね。

うさぎラッシュは1月までで、来週は勝田なので、2月からは近場の鬼を狙って描いて行こうかなと思います。

おまけ

帰りはJRで帰ろうかという事でゴール後にご飯。

台北餃子 西荻窪 張記

ルーローハン食いたいなと台北餃子張記へ入りました。

まずはビールだろと台湾ビールと、単品で頼むか悩んだけど、ランチに食いたいものが詰まってたのでルーローハンのランチに決定。

台湾ビールはサラッと爽やかでいくらでも飲めそうだ。

少し待つとルーローハンランチがキター!

テーブルには甘ダレと醤油とラー油があって、小皿にタレを作って餃子をつけて食べる。

甘ダレにラー油というのが個人的に好みですね。

ルーローは別盛りなので、メンマとかと共につまみつつビールが飲めるスタイル。

ビールがすすみ過ぎるのをこらえつつ、蒸籠から水餃子を取り出して甘ダレで食べる。

水餃子の下には、豆腐が入っててこれもツルンといただく。

ビールも少なくなって来たので、ご飯を入れてルーローハンにしてかきこむ。

独特のスパイスの甘辛加減が最高だ!たまごスープを飲み干しておいとましました。

台湾ビール \800

台湾名物!ルーローハンと2種の餃子ランチ \1,080 ごっそさんです。

台北餃子 西荻窪張記 (西荻窪/台湾料理)
★★★☆☆3.41 ■西荻窪【駅徒歩30秒】禁酒解禁!通常営業再開!アルコールの販売アリ!フル営業致します ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました