青森のドクロ(青森市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

ハロウィン向けにやっさんが作ってくれた青森のドクロ。

青森のドクロ(青森県青森市)14km | GPSアート.info
本州最北の中核市・青森市に描く、ドクロのGPSアートのコース。青森駅西側からフェリーターミナルにかけたエリアに描きます。フェリーターミナルから延びる環状の幹線道路が、頭蓋骨のフォルムにぴったり! 駅前の住宅街は路地が密集しており、顔面にちょ...

ハロウィン時期だと走れそうにないので、何もない平日にサクッと走って来ました。

出町温泉

子供たちを学校や保育園へ送り出し、洗濯物を干してから移動し、10:40に出町温泉へ到着。

走った後は温泉入って帰るため、コース上に温泉があるのはありがたい。

久しぶりに青森のマンホール。最初逆から見てなんの形だっけ?見たことないわーと考えてましたが、ねぶたの顔でしたね。

サンダルでゆるゆると30分程走りましたが、スイッチバックの距離が長すぎて、微妙にショートカット。

ドクロの顎関節あたりの川上神社で完走祈願し、バレない程度にショートカットwww

ルート上では工事中の道路が結構あって、下道でいいけどキレイに描くために階段上ったりと工夫を凝らす。

ドクロの後頭部はけっこう長く、ゆるゆると真っ直ぐサンダルjog。 ※直進だと気を抜くとルートミスるので気を付けよう!

ガーラタウンを通過してフェリーターミナル方向へ。しかしいい天気だな。

函館牛乳の向こうには、遠目にフェリーターミナルが見えてます。先週のルスツ楽しかったなー。

青森市森林博物館も昔ながらの建物がいい雰囲気を醸し出してますね。

時刻は12:00。ドクロの目のあたりですが、どう見てもアパートの玄関前がルートになってます。。。

後半戦の口のあたりでも、未舗装路が登場したりと安定の路地ルートにニンマリしつつ、歯を表現するための細かなスイッチバックをこなしたらラストスパート。

出町温泉まで戻って来て、青森のドクロ完成でございます。

走り終えたらすぐ温泉へ。

サウナとかない共同浴場ですが、源泉かけ流しで湯量が豊富ですね。

湯舟であったまって、ケロリン桶に水をためてかぶっての交代浴でリラックスしてあがりました。

入浴料 \450

株式会社 出町温泉 | 温泉 | 青森市観光情報サイト「あおもり案内名人」
四季折々、青森市の魅力を伝える観光ガイド「あおもり案内名人」 駐車場80台

感想

本来はハロウィン時期にやりたかったのですが、岩木山マラソンかぶりの強攻日程になってしまうので早めに走っちゃいました。

顎関節の部分や、歯の部分の細かいスイッチバックがあるので、見た目以上に距離ありましたね。。。

それにしても見事なリアルドクロですね。流石やっさんです。

しばらくの東京勤務が決まったので、関東圏の未踏のGPS絵画を攻めて行きたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました