しろくま顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

なんやかんやで出張しなきゃならなくなったものの、2022年3月16日の地震で東北新幹線使えずorz

その分飛行機も埋まっててキャンセル待ちとかだったので、深夜バスでワープして顔マラソンする事にしちゃいました。

しろくま顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

六厘舎

普段はバスタ新宿行きのバスに乗るのですが、新幹線が動いてないので深夜バスも満席orz

東京駅着だったので、そのまま六厘舎で朝つけめんと朝ビールで。

入口で食券を購入してカウンターへ。

先に小瓶のビールとメンマが来ましたが、間髪入れずつけめんも出てきました。

麺は太めでもちもちしてて、スープは魚介系の程よい濃厚さのスープ。

つけめんをすすり、メンマをかじり、ビールを一口と至福の時。

麺を食らいつくした後は、割りスープで割って全て飲み干しました。美味しかったー。

朝つけめん(並) \650

ビール \390 ごっそさんです。

六厘舎

朝食を済ませ新宿駅まで移動し、走る装備以外をコインロッカーに預けていざスタート。

新宿三丁目交差点

ビルがいっぱいでGPSが捕捉なかなかできず、なんだかんだで9:30スタート。

信号待ちや踏切待ちがなかなか多いですね。美味しそうなハンバーガー屋さん発見。

スタートから20分で東京体育館前通過。バスケ真っ盛りですかー。

向かい側は千駄ヶ谷駅なんですね。

国立競技場って小江戸大江戸でCPになってましたね。昼だとこんな感じでしたか。

東京オリンピックの記念石碑がいい感じ。

鳩森八幡神社も桜がいい感じに咲いてますね。

これは「3月のライオン」マンホールとの事。コンプリートしたかったぜ。

時刻は10:13。ホープ軒前通過。ここで朝食という手もあったかな。

明治神宮北参道口の標柱がありました。

立正寺前の桜もなかなか素敵です。

お花見しながらゆるゆる走ってたら、横断歩道逃して歩道橋で渡って戻る羽目にorz

時刻は11:09。そろそろおなかがすいてきたしお肉食べたい。

なかなかの上りをパワーウォークで進み六号坂通り商店街を通過。

FC東京のフラッグでささはた感謝祭って書いてました。

公園内では敷物しいてお花見禁止って書いてるけど、桜はきれいだし座ってビール飲んでる人けっこうけっこうwww

商店街のフラッグが色々あって面白い。活気があっていいですねこういうの。

時刻は12:00。駒場通りを通過。ここも桜がきれいですね。

ここは何だったかな。日本民藝館って書いてた気が。

しろくまの口のあたりを頑張って折り返して来たら、ラーメン屋さんにめっちゃ行列。おなかすいた。

折り返して逆側の日本民藝館。中も見てみたいですが休館中ですね。

SOLASTA渋谷もなんか色々幕がかかってて開いてない。

時刻は12:48。進行方向が分からずうろうろしつつ渋谷駅前通過。

ヨックモック見ると食べたくなりますねー。

表参道に入ると、人が多すぎて端っこを走るにも一苦労orz

家族連れやカップルでにぎわう中、鬼パンTシャツのおっさんが走りますよー。

人ごみをかき分けつつ13:22に原宿駅前通過。

ようやっと代々木公園内に入ってきました。

代々木公園も桜がいい感じで、公園内はお花見ムード満開www

お花見ムードの代々木公園を抜け、終盤戦ヘロヘロの中歩道橋を渡ります。

時刻は15:00。明治記念館前通過。おなかすきすぎて動けん。

時刻は15:30。やっとこさ帰ってきて「新宿三丁目」の交差点で感動のゴーーーーーール!!!!

ささっと着替えて移動しました。

感想

気温20℃で晴れの予報だったので、鬼パンTシャツで走ったのですが、曇り空で日差しは少ないわ、風吹くと寒いわでパーカー羽織れば良かったなと少々後悔しましたが、無事しろくま描けました。

思いの外細かいアップダウンがあり、小江戸大江戸のダメージが癒え切らない足には、なかなかキツく感じました。

それでも桜がきれいだったのと、色々にぎやかな場所が回れたので、楽しくゆるゆる走るにはいいコースですね。

実はちばアクアラインマラソンに絡めてクリアしようと画策してたんですが、フル後に休憩もままならぬ中で走るコースじゃなかったwww

ちばアクアラインマラソン後は、ゆっくり飲んでゆっくり帰ろうと思います。

おまけ

つばめグリル 新宿ルミネ店

おなかがすきすぎてお肉食べたいという事でつばめグリルへ。

なにはなくとも生ビール。そして一番人気のつばめ風ハンブルグステーキとライスをオーダー。

焼きに時間がかかる感じで、ビールは料理が来る前に1杯空になってしまって、料理がそろって即追加。

焼きハンバーグにビーフシチューがかかってる感じで、ハンバーグとビーフシチューが両方一度に楽しめる感じ。

ライスもビールも進みます。付け合わせのじゃがいもも食べにくいけどおいしい。

ゆっくりかみしめつつ美味しくいただいてたら、ゆっくりしすぎてバスの時間が迫ってきたので、いつも通りガツガツ平らげました。

つばめ風ハンブルグステーキ \1,650

ライス \200

生ビール中 \640 × 2 ごっそさんです。

つばめグリル
素材の味を活かし、添加物や化学調味料を使用せず全てを手作りすることでおいしい、体にやさしい料理を作ることが1930年の創業以来、つばめグリルが持ち続けるこだわりです。世代を超えて多くのお客様に長く愛される味をお届けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました