大宮のジャック・オー・ランタン(埼玉県さいたま市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

FTR100レース前日、深夜バス移動後の足をほぐす意味合いで、大宮のジャック・オー・ランタン走って来ました。

大宮のジャック・オー・ランタン(埼玉県さいたま市)15km | GPSアート.info
南銀座や駅前広場、ソニックシティ、氷川神社参道など、大宮駅周辺の代表的なランドスケープを網羅しています。埼玉県や大宮は観光に向いていないと思われがちですが、観光目的の街歩きにも向いたGPSアートのコース。新しい大宮観光のコースとしてぜひ!

すごい煮干ラーメン凪 大宮東口店

深夜バス移動明けでお腹がすいてては走れないので、まずは腹ごしらえ。

移動日なので生ビールと、一番人気のすごい!煮干ラーメンをオーダー。

券売機で購入して、カウンターのカメラにQRコードを読み取らせるシステム。

生ビールは店員さんが持って来てくれましたが、ラーメンは回転ずしの個別オーダーレーンみたいなのに乗ってやってきましたwwwすげーwww

ちょっと塩味の強い煮干しスープに、ねぎが豪快に乗ってます。

白飯欲しい感じがしますが、麺をすすってビールを飲み、チャーシューかじってビールを飲む感じで美味しくいただきました。

塩味が強くて、白飯なしではスープは飲み干せませんでした。

生ビール \400

すごい!煮干ラーメン \850

ごっそさんです。

すごい煮干ラーメン凪 大宮東口店│株式会社凪スピリッツ

大宮駅

朝食後は大宮駅のトイレで着替えて、コインロッカーに荷物を預けます。

走る準備を整えて、6:34大宮駅スタート。

大宮のマンホールも久しぶり感あるので撮っときました。

ついさっきラーメン食べたばかりですが、肉汁餃子気になりすぎるwww

線路沿いを走りつつ、いい青空を見上げる。

大宮区役所もなかなかゴージャスな建物ですねー。

ここは牛(武蔵一宮 氷川神社)を描いた時も通った感じがしますね。

大宮ビューティーアート専門学校。

カラーリングが素敵すぎて思わず撮っちゃいました。

大宮国際動物専門学校。この看板も独創的すぎる。

街灯に並ぶ大宮アルディージャのフラッグが、大宮来たなーって感じを強くしてくれます。

なんかめちゃめちゃ入りたくなるもつ焼きのお店もあり。

東光寺に寄り道。

山門の裏側にある、菩提達磨大和尚像とブッダ釈迦像が素敵です。

やっぱ寺社仏閣に目を惹かれてしまいますね。

和風らーめん処も気になる気になる。

大宮アルディージャのクラブショップもありました。

このでっかい看板は風間杜夫さんですかねー。若い感じがしますがいつの写真なのか。

大宮大勝軒も気になりますねー。つけ麺食べたい。

と、ゆるゆると色々皆がら走っている間に、大宮駅まで戻ってきてお絵描き終了となりました。

感想

朝ビール、朝ラーをキメてから走り出したためか、途中でお腹グルグルのトイレ休憩でピンチを迎えましたが、楽しくゆるゆるとお絵描きできました。

今回は金曜日受付のFTR100に合わせての移動だったため、平日朝から通勤される方々をぬって走るというのが少々大変でしたね。

遠征の途中で、普段見ないお店や、寺社仏閣が見られるのも、遠征GPS絵画の醍醐味なので、これからもコツコツと色々走って行きたいなと思います。

FTR100でもナビ代わりに使ったeTrex30xですが、スマホだとバッテリー消費が早いのでGPS絵画の時も欠かせません。

おまけ

走った後は汗を流さねばという事で、SPA HERBS 美楽温泉へ。

ガシガシ洗ってシルクの湯につかり、サウナで汗を流して水風呂からの源泉洞窟風呂。

色々種類のあるお風呂を存分に楽しんだ後に、FTR100の受付に行きましたとさ。

平日入浴料 \950

フェイスタオル \100

SPA HERBS 美楽温泉‐大宮の新感覚温泉施設
|SPA HERBS(スパ ハーブス)美楽温泉は、ナノ炭酸泉や岩盤浴をはじめ、リラクゼーション施設、エステ、アスレチック施設など、身体も心も美しくなる”Beauty&Relax”の空間をご提供します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました