山梨顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

お仕事こなしてあとは翌日移動のみという事で、せっかく来たからには走るしかないwww

富士登山競走後のお楽しみに残しておいた山梨顔マラソン敢行してきました。

山梨顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

濱野屋

大月で乗り換え時間が30分弱あったので、ここで夕食にしておこうと濱野屋へ。

ほうとう食っとかないととオーダーするも、20分くらいかかりますとの事で、煮えるまで早めに食べられるたこわさと富士桜ビールもオーダー。

お通し出てくるならたこわさいらなかったかも。。。ヴァイツェンはフルーティーな味わい。

さらっと飲み干してラオホを追加。燻製のスモーキーでどっしりした味わいとたこわさを楽しむ。

と、後から来たお客さんのほうとう出てるのに、自分のほうとう御前まだなんですけど。。。

声掛けたらオーダーミスってたそうで、ビール1杯サービスするから20分待ってとorz

ちびちび飲んで待つこと20分。やっとこさほうとう御前登場。

ビールとほうとうに罪はなく、かなり美味しい部類だと思うのですが、2、3本スルーし続けた電車の乗り継ぎ時間も迫ってきたので、熱々を急いでたいらげたので記憶に残ってないorz

富士桜ビール ヴァイツェン/ラオホ/ピルス 各\850 ※ピルスサービス

お通し \350

たこわさび \450

ほうとう御前 \1,650 ごっそさんです。

香雪閣 濱野屋|いろり亭・和DINING濱野屋

会計後ダッシュで駅に滑り込み甲府行きの電車に乗り込みました。

けっきょく1時間以上大月ですごしちまったぜーorz

甲府駅

甲府駅を21:50スタート。

駅前の桜がいい感じに咲いてますねー。

舞鶴城公園もライトアップされてていい感じ。

かねんてって読むんですね。

甲府市のマンホールはなでしこのデザインなんですね。

にごり川親水公園の看板がある橋を渡ります。

時刻は22:30。日吉神社の桜もまたいい感じ。

このでっかい橋のあたり、どっちから上って行くのかめちゃ迷ってぐるぐるしてました。

ふわしゅわの生カステラ。気になる事この上なし。

時刻は23:10。甲府で見つけた草津温泉www

暗い中側道の階段を駆け下りる。いつもながら凄い所通しますよね。

輪郭をぐるりと描いて甲府駅に近づいてきた所で、災害に強い無線システムの看板が目にとまりました。

1周まわって時刻は23:25。建物の電気は消えたけど、ライトアップされてて明るい。

まだ13kmくらいしか走ってないけど、なかなかどうして歩道橋はこたえる。。。

中央公園の桜もいい感じに咲いてますねー。もうちょい下からライトアップしてくれればいいのに。

谷櫻酒造の日本酒も気になります。

きらびやかなイルミネーションの繁華街に誘われつつも、急いで食べたほうとうによる腹痛でコンビニエイド休憩orz

甲州牛のすきやきとか美味しそうですねー。早く来てこっち食えば良かった。

日付変わって0:45。夜の寺社仏閣はライトアップされてても写真には写らない美しさ。

行きにぐるぐる迷った橋のあたりまで戻ってきました。

奈良田名物天然猪鍋も食べてみたいですね。

神社の桜がきれいに咲いてていいですね。昼に来ればもっと楽しめそう。

時刻は1:20。正覚寺の桜もきれいです。

甲府まで来て津軽三味線教室の看板を見るとは思わなんだwww

甲州地どりもガッツリ食べてみたい。

薄暗いお寺の敷地内を走るのはちょっと怖いというかめちゃ怖い。。。

こういう感じでライトアップされてる神社だといい感じに写真とれるからいいけど、ライトアップされてないとホラーです。。。

個性的なパン屋さん。最近この手のお店が増えてる感じがしますね。

時刻は2:50。一實稲荷神社もいい感じのライトアップっぷり。

時刻は3:00。甲府銀座通り商店街のアーケードを通過。右膝裏怪しくて歩く歩く。

裏春日通りも歩き倒し。

鶴舞城公園も昼にゆっくり見たかったなー。

坂を上って下りて、甲府駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

信玄像が鎮座する駅前に3:38にゴールしました。

感想

夕食に手間取って開始が遅くなったのと、中盤以降で右膝裏怪しくなって歩き倒しましたが、なんとかかんとか完走できました。

最初に輪郭を描いてしまって1回ゴール地点に戻って来るルートは、その後が微妙にメンタル的に落ちるいやらしいコースですね。

アップダウンはスタート地点付近しかなく走りやすいのですが、小江戸大江戸のダメージを引きずってるのと、出張期間トータル100kmくらい走ったので終盤キツかったです。

おまけ

始発までは時間があったので、クア・アンド・ホテル 石和健康ランドで時間調整。

サウナ3セット狙ってたのですが水風呂故障中との事で、色々なお湯を楽しんで電車が走る時間までゆっくりしてました。

入浴料 \1,100 ※水風呂故障中のため半額

【公式】石和健康ランド - 石和温泉・山梨のホテル・宿泊に | 山梨 石和温泉への宿泊・お風呂・ホテルなら石和健康ランドへ。石和温泉駅からの送迎バスも運行しております。
山梨 石和温泉への宿泊施設・ホテルなら石和健康ランドへ。石和温泉駅からの送迎バスも運行しております。

その後はゆっくり石和温泉駅まで、サンドイッチをほおばりビールを飲みつつ徒歩移動。

電車に乗って寝ながらホテルに戻りました。

お土産に買ってたふじやまビールを飲みほして帰路につきましたとさ。

1本1リットルと朝からヘビーでしたwww