ねずみ(富士吉田)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

せっかく行ったんだからそこでしかできない事を。

やっさん作、ねずみ(富士吉田)を走ってきました。

ねずみ(富士吉田)15km | GPSアート.info
日本最大!GPSアートのコース紹介ガイド。お絵かきラン(お絵かきラン)、GPSラン、STRAVAARTなど呼称は様々ですが、GPSでお絵かきするコースを検索しやすくまとめたサイトです。

めし屋 仙瑞

到着が遅くて駅ビルのご飯屋さんへ。

ご当地っぽさがある富士桜ポークの角煮定食をオーダー。

先付けに地野菜の煮びたしっぽいのが出てきて、待たせてる感を緩和してくれます。ビール飲みたい。。。写真忘れた。。。

メインの角煮の他に、お刺身、煮物、おから和え、おしんこに、美味しいごはんとお味噌汁。

濃い目の味付けでホロホロの角煮をほおばり、ご飯をほおばる幸せ。

色々な小鉢があって、どういう順番とバランスで食べようかと考えつつ、美味しい定食をいただきました。

富士桜ポークの角煮定食 \1,700 ごっそさんです。

https://senzui.jimdofree.com/

金鳥居

日の出とともに5:30スタートと思ったけど天気悪すぎorz

富士浅間神社へと続く道を、富士山とは逆方向へ下っていきます。ゆるく下ってて走りやすい。

消火栓のマンホールもなかなか特徴的。

月江寺大門商店街に入ります。

旧角田医院もなかなか荘厳なたたずまい。

時刻は5:50。聖徳山福源寺山門もなかなかのたたずまい。

マンホールに富士山と桜が素敵ですね。

吉田うどんのお店、外から見ると民家っぽい気が。

吉田ラーメンってのもあるんですね。

川沿いの不整地も走ります。

地元ローカルの洋食屋さんですかね。船っぽい形が気になります。

やっぱり今回も路地を通すんですねwww

時刻は7:00。朝ごはん食べずにスタートしたからおなかすいた。家系発見。

ここはお店っぽい感じが強いですね。

北口本宮冨士浅間神社

入りからでかい鳥居ですねー。

しばらく歩くと大鳥居が見えてきました。

隨神門もしばらく眺めてたい感じ。

無事お仕事終わりますようにと拝殿に手を合わせます。

諏訪拝殿にも手を合わせてからコースに戻ります。

時刻は7:30。すれ違う人も多くなってきました。

ハッピードリンクショップという名の自販機コーナー発見。

寺社仏閣が多いと思いきや教会もあるんですね。

中宿山神社を通過してあとちょっと。

金鳥居まで来ましたが、でかめのトラックが信号待ちしてたので、少し先のラーメン屋さんを見つつ休憩。

スタートから2時間33分強で金鳥居まで戻って終了となりました。

感想

今年の干支はちょっと位置的に遠かったので、2020年の干支runを2年越しで実施した形となりました。

それにしても富士山を背にした時と、富士山に向かう時で、ゆるく延々下る(上る)感じがすごかったですねー。

富士登山競走の下見と考えると、だいぶイメージ沸いたなーという実感はありますが、本番までにどこで練習したらいいんだろうという悩みも同時に沸いたなーという感じ。。

別日は晴天で富士山も見えてたんですがねー。

どうせなら雄大な富士山を眺めながら走りたかったですね。

おまけ

せっかく来たから吉田のうどんをと思い、富士山駅地下のフードコートで食べてみました。

吉田のうどん とがわ

一番人気の富士山うどんと、富士山コロッケをオーダー。

先に会計して番号が呼ばれるまでしばし待つ。

うどん写ってないですが、まずはうどんをとすすろうかと思ったけど、ごんぶとで噛みごたえありすぎですする感じではない。

うどんというジャンルを超えてる感じはしますが、これはこれで美味しいwww

富士山の天ぷらは、イカフライみたいにカリカリで、うどんを食べつつカリカリかじるといいアクセントに。

コロッケは普通のコロッケの形変えました的な感じでしたね。

吉田うどんという新たなジャンルを経験させていただきました。

富士山うどん \790

富士山コロッケ \80 ごっそさんです。

吉田のうどん とがわ (富士山/うどん)
★★★☆☆3.36 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました