千葉神社の虎(千葉市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

ちばアクアラインマラソン2022の前日の事。

ちばアクアラインマラソン2022 空と海の青さにテンション上がるも後半粘れず3時間22分弱で完走
秋の4連戦の2戦目、ちばアクアラインマラソン2022に出走してきました。 大会前日 前日受付とかないので当日移動でも良かったのですが、せっかく全国旅行割が効くのとお絵描きもしたかったので前泊。 お絵描き後はビールローディングしながら君津駅に...

レース前には寄り道してお絵描きしなきゃと、早起きして千葉神社の虎(千葉市)を走って来ました。

千葉神社の虎(千葉県千葉市)15km | GPSアート.info
千葉市市街地の中心に位置する厄除け神社、千葉神社。日本有数の妙見信仰の中心でもあり、「妙見さま」として親しまれています。立地の良さもあり、初詣シーズンには毎年約65万人が参拝し、県内有数の参拝スポットでもあります。曲がり角が多いため、GPS...

新宿駅

朝7:00台に総武線で千葉駅に向けて出発。朝から気分がいいwww

すぐに飲み終えて、その後は頑張って試験の仕込みをしつつ、ウトウトしながら移動。

千葉駅

8:30に千葉駅到着。コインロッカーに荷物を預けて早速移動。

シックな色合いのマンホール。ハスとケヤキとコアジサシらしい。

時刻は8:40。千葉駅前の東横インが見える交差点からスタート。

カラーバージョンのマンホールもありましたねー。

お城に着物のおねいさんがいる的なお店ですかね。土曜朝なのにキャッチの方がけっこう立っておる。

なんか違うバージョンのマンホールもありました。

様々なコンセプトの夜のお店を眺めつつ、千葉市民会館前を通過。

これもなかなか凄いコンセプトですわー。痴漢特区千葉って書いてあったwww

栄町を抜けると住宅街に突入。狭い路地が多くなり、ここで折り返しって民家ジャマイカwww

千葉神社

今回はメインスポット逃しませんでしたよー!千葉神社はなかなか荘厳ですねー。

千葉神社のそばには、でっかい石のオブジェみたいなのがありました。

出世弁天ってのもありました。小さめの鳥居が折り重なってた。

川崎タンタンメンが千葉に出現。この他に、写真撮れなかったけど横浜JAPONっていうコーヒー屋さんもありましたねー。

立派な造りの本敬寺。枝が切られちゃった木がちょっと悲しい。

本円寺も新しめながらなかなかの風格。

きぼーる

きぼーる前を通過。プラネタリウムや科学館があって子供が楽しめそうだ。

沿道のフラッグがしきりに千葉市美術館はこっちとアピールしてくる。

千葉市美術館

なかなかでかいなー。時間があればじっくり見て行きたいがレース前だしなー。

ゆっくりと走ってチーバくん物産館までたどり着き、もうちょい走ってスタート地点まで戻りました。

感想

千葉神社も、他の寺社仏閣もなかなか見ごたえありました。

都市部と住宅街の差が激しいコースで、住宅街はめっちゃ細い路地とか、未舗装路とかここ民家じゃね?とか迷いまくりましたorz

栄町は誰が考えたんだいってコンセプトのお店がたくさんあって、斬新だなー、この発想仕事に生かせそうだなとか、色々感心させられる部分が多かったです。

おまけ

(麺) 並木商事

走った後はラーメンだという事で並木商事へ。

開店と共に入店し、おすすめの並商ラーメンと並商ごはん、瓶ビールの食券を購入。

カウンターに座ると、辛いの食べれますか?と聞かれ、大好きですと言うと、鳥軟骨かに辛めのタレがかかったおつまみくれました。

辛くも美味しいやつとビールを楽しんでると、並商ラーメン、並商ごはんが登場。

スープは鳥と魚介のどろスープ。濃厚なスープと中太麺がいい感じ。

並商ごはんは、チャーシューと背油とポテサラがごはんに乗ってて、色々な味が混じり合ってすごく濃厚。

ラーメンもごはんも濃厚でこってりで、ビールも進み、しっかり腹パンでございました。

瓶ビール \500

並商ラーメン \780

並商ごはん \300 ごっそさんです。

麺 並木商事 (東千葉/ラーメン)
★★★☆☆3.58 ■予算(夜):~¥999

カプセルホテルふらる

サウナ入ってからご飯にしたかったけど、営業時間が逆だったから12:00にサウナにin。

ロッカーに荷物を預けて、エレベーターで2Fへ。

ガシガシあらって、中央の浴槽でしっかり温まる。水風呂はキリっと冷たく、サウナはしっかり熱い。

サウナ→水風呂→ぬるめの風呂を3セットで、しっかり回復して移動再開しました。

入浴料 \800

カプセルホテルふらる

再び千葉駅から移動しましたが、ビックカメラオープンしたてだったんですかね。

なんか面白いロボが拍手で盛り上げてました。

ShieldSquare Captcha

コメント

タイトルとURLをコピーしました