虎狛神社の虎(調布市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

レースがない休みの日はやっぱお絵描きしないと。

今回は虎狛神社の虎(調布市)を走って来ました。

虎狛神社の虎(東京都調布市)16km | GPSアート.info
干支の動物・虎を名前に冠した神社周辺に描アートのコースです。全国に数社ございますが、東京都内にもありました。こちらは調布市「虎狛神社」ですが、創建は588年と歴史の長い社です。創建後に近所で深大寺を創建した満功上人の祖母の名が「虎」だったの...

京王線 調布駅

走って行くには遠すぎたので、京王線特急で8:30に調布駅到着。

行きの電車は府中競馬場に向かう人であふれてましたねー。

中央口から出たものの、ルート沿いは東口だったので東口からスタート。

スタートしてすぐ正一位稲荷大明神に手を合わせます。

調布市のマンホールはさるすべりなんですね。

天神通り商店街の看板には鬼太郎と目玉のおやじが鎮座。

これまた立派ですねー。三栄山大正寺。

布多天神社もなかなか敷地がでかいですね。

ここでも手を合わせて色々とお祈り申し上げます。

水木しげる100周年のお祭りですかね。スタンプラリーやってました。

その後は住宅街を走り、深大にぎわいの里を通過。

虎狛神社

タイトルとなっている虎狛神社に到着。ここでも手を合わせて色々とお祈り申し上げます。

調布不動尊 常性寺もなかなか立派ですねー。

続いて国領神社。色々豪華な寺社仏閣が多い。

虎の顔を描きつつグルグルしてたら、公園の銀杏もいい感じですねー。

野川沿いはランナーさんが沢山走ってましたねー。

ぐるっと回って布田駅前通過。ここまでくればもうすぐですね。

調布駅東口まで戻って来てお絵描き終了となりました。

感想

まだ11月なのでサンタは早いなと、干支runにしてみました。

ルート的には予習して行ったはずなのですが、顔の横や額の縞柄と、目鼻口のルートが近くて、GPS見ながらどこにつなげるのが正解だったっけ?と結構悩みました。予習してたのにwww

11月までは新宿拠点だったのですが、12月からは品川に移動する事になったので、港区、品川区付近の虎かサンタを攻めて行こうかなと思います。

おまけ

肉が食いたいなーと思ってたのですが、ステーキ屋さんが11:30開店とクイーンズ駅伝に間に合わんorz

近くに見えたラーメン屋さんにin。

喜多方ラーメン 坂内 調布店

瓶ビール \590

ラーメン \760

炙り焼豚ご飯セット \320 ごっそさんです。

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました