四谷のお岩さん(新宿区)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

なんとか山頂コースに挑戦できるタイムでゴールした富士登山競走。

第75回富士登山競走五合目コース 休む暇なし悶絶上り2時間15分弱で完走
2022年7月29日に開催された第75回富士登山競走。 翌年以降の山頂コース挑戦権をゲットするべく、ゼーハー頑張った備忘録です。 大会前日 遠征のお楽しみGPS絵画を描き終え、河口湖駅到着は15:10。 それにしても暑い。暑い時はソフトクリ...

前日移動前に走ったGPS絵画の記録を。

四谷のお岩さん(東京都新宿区)9km | GPSアート.info
四谷怪談の町に描く「お岩さん」✨ 日本の怪談で有名な「四谷怪談」の地・雑司ヶ谷四谷町を舞台に描く、お岩さんのコースです。来月末はハロウィンですので。。。ぜひ和製ゴースト代表を走って描いてくださいませ!

わおん。

深夜バスで新宿入りしまずは腹ごしらえ。6:40でもやってるわおん。に入ります。

朝なのでサッパリという事で、トロたく丼ぶり定食と生ビールを券売機でチョイス。

量は少な目ですが鮪とたくあんがビールに合ういい感じ。

小鉢も漬物もあるので、ビール飲むのには困りませんねwww

さらっとかきこんでおいとましました。

生ビール \450

トロたく丼ぶり定食 \580 ごっそさんです。

わおん。 - 店舗紹介 |とんかつ|小田急レストランシステム
小田急線新宿駅西口地下コンコースにある「わおん。」の店舗ページです。朝昼は定食屋として、夜は立ち吞み屋として営業しています。

新宿駅で着替えてコインロッカーに荷物を預け、信濃町駅まで電車で移動し、お岩さんの右の袖の下あたりの須賀神社からスタートしました。

スタート

なかなか立派な須賀神社に気合が入りつつ7:38スタート。

於岩稲荷陽運寺

境内にはお岩様由縁の井戸、再建記念碑等があるみたいですが、朝早すぎて開門してないorz

於岩稲荷田宮神社

陽運寺の向かい側には田宮神社があり、お岩さまという標柱がありました。

序盤でお岩さんメインスポットを通過したら、道路の丸印でわかる坂が続きます。

富士登山競走前の刺激入れにはうってつけ!

道ないだろーと思うような細い路地を通されるwwwこれもGPS絵画の醍醐味かwww

観光客狙いの派手目の旅館に目を惹かれます。

このあたりは大使館が多いんですかね。独特の色合いが素敵なKOREA CENTER。

美術愛住館というでかい壁画のある建物が。壁画撮ったつもりが全然メインになってないorz

スタートから50分経過してのこの坂はなかなかキツい。。。道路のОリングがうらめしや。。。

日本一細麺ってめっちゃ気になる!そうめんくらいの細さかな。

こんな所に青森PR居酒屋があったんですね。

豊盃、田酒、亀吉、菊駒、安東水軍、八仙、桃川と日本酒が美味そうだ。

一旦走った円通寺坂まで戻って来て、10kmになったところでお絵描き終了としました。

感想

レース前に負荷かけてレースでやらかす感じは避けたかったので、短めのコースをチョイスしましたがネタ的には抜群ですね。お岩さんの軌跡がなかなか素敵です。

距離は短いながらもОリングの道路がけっこうあるので、上りの斜度がキツめな所が多かったです。

7月末で暑いわ湿度高いわで、朝っぱらから汗ダクダクで走って、そのまま電車3駅乗ってすんません。。。

おまけ

AKスパ

SORA SPA行こうかと思ってたのですが、ピンポイントで男性サウナだけ工事してたのでAKスパへ。

ガシガシ洗って暑いサウナと水風呂3セットでスッキリスッキリ。

入浴料 1時間 \1,000

AKスパ | カプセルホテル新宿 510グループ
新宿 歌舞伎町にあるスパ AKスパ施設案内です。

新宿 駆け込み餃子

走ったらラーメンかなーとも思ったんですが、餃子屋さんあったので餃子の口になっちゃいました。

オーダーはタブレット端末でという事で、じっくり見るも餃子をたらふく食べたいので肉汁焼き餃子W定食と生ビールをオーダー。

先に生ビールと大根の漬物が出て来てチビチビ飲む。

来ました肉汁焼き餃子!熱々をほおばるかー!

肉汁が大変お熱くなっておりますとの触れ込みだったけど、そんな熱々じゃないのは時間帯的に客が少ないから鉄板ぬるいのかな。。。

触れ込みに期待しすぎたからか、そこまで美味い感じもなく、淡々と食べ終えておいとましました。

生ビール \530

肉汁焼き餃子W定食 \880 ごっそさんです。

肉汁餃子 | 日本 | 新宿 駆け込み餃子
新宿駆け込み餃子 | 餃子専門店 新宿歌舞伎町名物 肉汁溢れる肉餃子!24時間営業!特選馬刺とおでんも美味い!(新宿歌舞伎町店、名駅東口店)。公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました