神奈川顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

関東出張がありましたので、時間調整をして神奈川顔マラソンを敢行してきました。

神奈川顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

上星川駅

近くに温泉があるという事で、上星川駅構内のコインロッカーに荷物を預けてスタート地点へ向かいます。

3km弱をゆっくり走って三ツ沢上町駅に到着。たどり着くまでがなかなかの坂でした。

横浜のマンホールはなかなかオシャレな風景が描かれてますね。

スタートから4km弱、22分程でゴール地点を和田町駅を通過。ここがゴール地点となります。

スタートから30分程で光栄山法性寺を通過。

星川駅を過ぎて橋を渡ります。

おかえりなさい 元気な水

野村タワーズ前にサイ?が鎮座してます。ゴージャスな装い。

神明社に手を合わせて先を急ぎます。

信号待ちで洪福寺をパシャリ。

ぐるっと口のあたりからほっぺたを描いて、左目の三ツ沢公園に突入。

時刻は11:40。平日の昼間というのに、テニスに興じる方々が多い事。

日焼け対策でギャングみたいなご婦人が多数www

三ツ沢公園周辺もアップダウンが激しい。。。神奈川県立スポーツ会館を通過。

公園一周終わったら、横浜市立市民病院の左横の激坂を上ります。

ここまで12km強。

しかしながらなんと坂の多い事。こんなとこ走ってるランナーさんはアップダウンに強くなりそうだわー。

時刻は12:00。横浜駐屯地前を通過。

今度は激下り!!!すんげーなー!!!

途中でeTrex30xが熱暴走っぽくなって電源切れちゃって、和田町駅まで来ちゃってあわてて戻る。。。

激坂を上って和田稲荷大明神前を通過。坂の上から降りて来る女子学生がパンチラしかける激坂www

アップダウンの乗り切って横浜国立大学到着。

大学構内は若者のエネルギーであふれてますね。微妙に工事中の所が多くて右目のルートミスっちゃいました。

顔の中心部を描き終えて、スタート後すぐの歩道橋に戻ってきました。

平沼橋駅の歩道橋を渡り、元町方面へ直進。

13:15。水天宮平沼神社を通過。お腹空いたよー。

しかし坂が多いなー。電動自転車と追っかけっこしながら野毛坂通過。

日ノ出町交差点を左側に進み、元町へ向かって緩やかに上ります。

打越橋を見上げながら走ります。

カトリック山手教会や…

フェリス女学院…

横浜山手聖公会…

岩崎博物館などなど、素敵な建造物が街並みに現れます。

墓地は写真に撮るのもどうかとスルーしましたが、素敵な街並みですねー。

時刻は14:00。マリンタワー前を通過して流石にお腹空いたー。

という事で中華街に寄り道。

中華街はまた派手派手な感じで異国感が凄いですね。

愛群

中華街に来たらここに来とけ的な感じで書いてたので、愛群に寄り道。

店内では常連客が紹興酒を飲んでいたので、負けじと牛バラ肉ご飯と生ビールをオーダー。

とろとろの牛バラ肉がご飯と絡んでおいしい事間違いなし。ビールも進む進む。

時間もあまりなかったので急いでたいらげましたが、すげー美味かったー。

牛バラ肉ご飯 \950 生ビール \570 ごっそさんです。

愛群 (元町・中華街/中華料理)
★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

その後、山下公園に寄り道。

日本郵船氷川丸をチラ見。

像の鼻パーク前を通り過ぎ…

赤レンガ倉庫。めちゃめちゃ広いなー。

中区のデザインマンホールも素敵です。

コスモクロック21を横目に…

ランドマークタワーや…

帆船日本丸をチラ見しつつも、そろそろ時間的にまずくなってきたwww

これは大砲ですかねー。

平沼商店街を通過

学校帰りの子供たちとすれ違いながらも、後半まで坂が凄いぞー。更に雨がぱらついてきてしまったー。

寿々㐂家を通過。食べたいけど時間がーないー。

歩きつつ走りつつなんとか和田町商店街までたどり着き…

和田町駅で感動のゴーーーーーーール!!!の後は、上星川駅まで走ってリターン。

天然温泉 満天の湯

コインロッカーから荷物を出して、温泉へGo!

時間もないのでゴシゴシ洗って、ザバッと入って、ササっと着替え。

後で調べたら、ランステ的な使い方ができるみたいだったので、最初からここスタートにすればよかったorz

入浴料 \830

天然温泉 満天の湯|横浜市保土ケ谷区|相鉄線上星川駅前のお手軽で高品質なスーパー銭湯
横浜市保土ヶ谷区上星川にある天然温泉満天の湯のご紹介。相鉄線上星川駅前にあるお手軽で高品質なスーパー銭湯。15種類のお風呂、3種類のサウナ。口コミも掲載中。

感想

顔マラソン後に予定が入っていたのですが、横浜の坂の多さに予定時間を30分以上オーバーしてしまいました。

序盤の歩道の細さや、途中の激上り、激下りなどなど、なかなかのハードコースの悪戦苦闘。

それでも、後半の元町の風景や、海沿いの観光地巡り、中華街の寄り道など、かなり楽しむことができました。

楽しみすぎて時間オーバーの上、帰りの電車を乗り間違えorz

乗り換え検索して経路見直しでなんとかかんとか時間までにギリギリセーフでたどり着きました。

あっぶねー。

熟成ステーキ専門店 Gottie’s BEEF GEMS大門店

がっつり走ったらやっぱり肉でしょという事で、後日ステーキで補給。

熟成ステーキ専門店 Gottie’s BEEF。遠征で予算不足のためサービスステーキで我慢。

噛み応えのある赤身肉を、オニオンソースや岩塩で楽しむ幸せ。

ビールを飲みつつ、ステーキを食べる至福の時を過ごしました。

サービスステーキ 200g \1,000 生ビール \432 ごっそさんです。

熟成ステーキバル Gottie's BEEF(ゴッチーズ・ビーフ)