埼玉顔マラソン完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

出張時に初めて敢行した北海道顔マラソンから中2日、次なる出張で大宮へ向かいました。

中2日の休養では身体的には完全回復とはいきませんが、メンタル的には完全回復 & 顔マラソン楽しーという事で埼玉顔マラソンもやってきました。

埼玉顔マラソン
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

スタート

前回に続き残業終わりの23:45スタート(ちなみに事前想定は21:00…orz)となりました。

大宮駅東口は飲み会終わりなのか、これから飲み会なのかの人々でごった返しています。人混みすぎて走れん。。。

開始から8分で高架橋を上り、大宮駅を上から横目に西へ向かいます。

さいたま市民会館おおみや前のSL通過。時刻は0:08ですが、公園?内には怪しい人影。。。怖い。。。

東武バスがたくさん停車しているバスプール?を0:12に通過。

さいたま新都心

比較的暗い川べりの道などを通り過ぎ、首都高速埼玉新都心線の横を直進して、0:31にさいたま新都心駅に到着。

ミライザカの唐揚げとビールに心奪われそうになりますが、完走後のビールを妄想して進みます。

左目のあたりをグルグル書きながら、0:52に再び首都高速埼玉新都心線に戻ってきました。

歩行者は首都高に入ってはいけません!

そろそろ浦和が近くなってきたかなーと、ふと足元を見ると、消火栓のふたがサッカーボールなんですね。すげー。

浦和

時刻は1:38。浦和に入ると道路沿いは浦和レッズ応援ムードに。レッズフラッグがはためいています。

うらわ美術館前を1:45に通過。きれいにライトアップされています。

下あごから口のあたりを書いて、時刻は2:15。河童の森?さいたまにも河童が???

2:28に彩の国さいたま芸術劇場を通過し、右耳のあたりへ突入します。

2:38。右耳の下あたりでロヂャース発見。浦和店でしょうか。でっかいスーパーですねー。

三叉路となっている庚申社前を2:47に通過。一休みして手を合わせます。

与野

与野七福神というのがいるんですね。恵比須神が祭られている一山神社にも手を合わせます。時刻は2:53。

この後の右目から眉間のあたりで、さいたまスーパーアリーナを「アリーナ―ーー!!!」とかすめるも、暗すぎて写真に撮れんorz

時刻は3:24。ちょうど鼻先を書くあたりで、まさかの階段出現。

またしても終盤で出現する階段とは、コース作者のドSっぷり半端ねー。

与野駅付近からの線路越えで迷う。。。eTrex30xでは2Dは追えるけど、立体交差はどっちかわからないというカーナビと同じ悩みが。。。

指示書を再確認して、スロープを上って3:43。だいぶ明るくなってきました。

バラのまち中央区の看板が見えました。時刻は3:51なのに、公園には怪しい人影が。。。というか私も十分怪しいか。

右目の部分をグルグル回ってさいたま地方法務局前を通過。朝焼けが反射してきれいですねー。

時刻は4:13。すっかり明るくなった頃に、出世稲荷神社に手を合わせます。

さらに与野七福神の福禄寿、氷川神社前を通過。

ラーメン食いてー。けどまだやってねー。

この後YURENIKUIに差していた500mlペットボトルが底をついたので、セブンイレブンで水分追加。

あまりにおなすいだったため、チョコモナカジャンボも追加補給したのですが、写真撮るの忘れた。。。

大宮

といっている間に大宮駅付近まで戻ってきました。

行きは暗くてよく見えませんでしたが、浦和レッズと同様に、大宮アルディージャのフラッグがあったんですねー。

中2日の疲労もあり、お仕事の疲労もありで、なんやらかんやら4時間51分かかって、4:36に大宮駅東口感動のゴーーーーーール!!!!

感想

北海道顔マラソンから、中2日での強行スケジュールとなりましたが、自分の足で大地に顔を書くというのはテンション上がりますね。

要所要所で指示書を見るのに立ち止まるのと、立体交差等で若干迷ったのと、北海道顔マラソンの残ダメージと、翌日曜のトレイルレースが気になってスピード抑えめで行ったため、かなりの時間を要してしまいました。

が、なかなかのモヒカンフェイスを書くことができて、満足満足の4時間51分でございました。おなかすいたー。

装備的には前回と同様で行きましたが、出張時の荷物と考えると、シューズとYURENIKUIがどうしてもかさばりますね。

シューズに関してはフルマラソンの距離では不安がありますが、チャスキサンダルや、ワラーチ派に転向も検討してみることにします。

おまけ

いっぱい走った後は、いっぱい食べる!という事で、ステーキ屋さんを探していたのですが、近くに見当たりませんでした。

という事で、朝から開いてる日高屋へGo!

朝からすいません<(_ _)>。背徳のおビール!

と、から揚げ定食。お腹空きすぎて写真撮る前に食べてしまった。。。


この後さらに餃子とビールを追加してたらふくいただきました。

ホテルで仮眠して、午前中の新幹線で帰路につきました。クタクタだけどめっちゃ充実感ありの週末でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました