令和4年毒物劇物取扱者試験の合格証が到着しました

スポンサーリンク
毒物劇物取扱者試験

2022年10月12日に合格発表があった令和4年毒物劇物取扱者試験。

令和4年毒物劇物取扱者試験合格発表
2022年9月7日に受験した、毒物劇物取扱者試験の合格発表がありました。 色々とバタバタして合格発表日忘れて、2日後くらいに気づくorz 合否結果 番号ありましたー!自己採点当たってて良かったー! 合格率はこんな感じ...

家に合格証が到着していたので画像送ってもらいました。

封筒

合格証入ってるぜサイズの封筒ですが、二折厳禁とか書いてあるとさらに良しですねwww

通知と合格証が入ってました。割り印と知事印入りの合格証でした。

学習経緯

開始日

2022年8月29日

総学習時間

16時間+α

内訳

問題集2周+誤答確認 誤答のみ2周 14時間

テキスト読み 頻出箇所確認 2時間

感想

問題集だけだと系統的に頭に入りにくいという事でテキストを追加購入したのですが、問題集のダウンロード資料にも、ある程度頻出薬物の用途や特性などがまとまったのがありました。

テキストを読むことで理解が深まった部分は大きいですが、過去問を叩き込むのが合格への近道という点に変わりはないので、問題集+ダウンロード資料だけでも合格はできるのかもしれません。

いきなり問題集解き始めましたが、序盤の学習はゼロからのスタートだと忍耐力が必要でしたね。。。

問題と答えを見ながら読み進めるのを1周目にしておいた方が、入りが速いのかもしれません。

何はともあれ合格できたので、次に何を受験しようか悩み中。

東京にいる間に安全衛生技術試験協会の試験も受けたいなとか思ってたんですが、試験日が平日で休めないというジレンマorz

レースのない休日にCBT試験でも企画しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました