2021年度販売士資格更新通信教育講座修了しました

スポンサーリンク
リテールマーケティング(販売士)検定試験

昨年末に来ていた販売士資格更新のご案内。

2021年度販売士資格更新のご案内が届きました
5年毎に更新が必要なリテールマーケティング(販売士)検定。 2021年度販売士資格更新のご案内が届いてしまいました。 2年がかりで合格したのが、もう5年も前の話になってしまうんですねー。 なんかしみじみしちゃいます。 2...

ささっと更新しとかなきゃなーとか思いつつ、仕事に追われていつもの如くギリギリチョップorz

なんとかテキスト購入だけはしていたので、重い腰を上げて読み込みと確認テストを実施しました。

販売士資格更新通信教育講座

試験分野5分野に分かれて、ポイントのおさらいテキストみたいな感じの165ページの冊子でした。

時間もないので1日かけて読み込んで、そのまま確認テストへGo!

確認テスト

確認テストは四択問題が30問くらい(ガシガシ解いたので問題数うろ覚え。。。)で、テキストの特定箇所から穴埋めみたいな感じだったので、読みながら解けば全然問題なし!

※ホントはちゃんと覚えて解かないとダメだと思います。。。

感想

重い腰を上げた結果、思いの外あっさり更新手続きが完了してしまいました。

こんなにサクッと行くなら、もっと早くやっておくべきだったゼーwwwといつも思うけど、いつもながらにギリギリなのは個性なのでしょうね。

再受験したら数年がかりになっちゃいそうな気がするので、次回も忘れないように更新せねばなと今から肝に銘じておきます。

認定証の発送日は確認テスト合格日の翌々月末という事なので、首を長くして待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました