第10回飛騨高山ウルトラマラソンコロナ対策検査パッケージ・代金お支払い(代金引換)のお願いが届きました

スポンサーリンク
マラソン

2022年6月12日開催の第10回飛騨高山ウルトラマラソン。

4月時点で大会当日の抗原検査が追加されるとの通知が出ていましたが、同内容のはがきが届きました。

ERROR! | 400

コロナ対策検査パッケージ・代金お支払い(代金引換)のお願い

検査を拒否された方は、大会に参加する事はできませんは問題ないし、大会当日の検査で陽性となった場合は、次回大会の同種目に無償エントリー可の措置も、陽性になった方にはありがたいですね。

感想

レースの前日受付とかがないので、前日/当日の検査を現地でできない事情もわかるのですが、代引きで検査キット送り付ける以外の選択肢はなかったのかが疑問です。

飛騨高山ウルトラマラソン
第11回飛騨高山ウルトラマラソン、2023年6月11日(日)開催

元々の参加資格と厳守事項は

・新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回接種済み証明(予定)の提示または、大会5日以内の陰性証明書の提示ができる方

※検査については大会手配の検査、またはご自身で手配の検査どちらも適用とします

だったのだから、手荷物預かりとか会場入り前にチェックするでいいような気がするんですが、主催側の手間を考えて検査結果をアプリで管理したいというのがメインなのかな。。。

色々気になる部分はありますが、しっかり完走して卒業したいレースなので、代引きで検査キット買って対応させていただきます。

代引きってカード使えるのかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました