Webクリエイター能力認定試験/HTML5 スタンダード どこ間違ったかな93%で合格

スポンサーリンク
Webクリエイター能力認定試験

前週受験したWebクリエイター能力認定試験/HTML5 スタンダード。

Webクリエイター能力認定試験/HTML5 スタンダード受験報告
2023年の試験3戦目、Webクリエイター能力認定試験/HTML5 スタンダードを受験してきました。 受験会場 カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラスと同様、IT Cafe飯田橋テストセンターへ。 雨が降ってたので飯田橋まで地下鉄で...

サーティファイから試験結果が届いてました。

試験結果

資格受付オンライン

資格受付ONLINEからユーザーID、パスワードを指定してログインし、受験履歴を確認しました。

結果

結果は合格。結果表はこんな感じでした。

サイト・ページの基本設定:100%

HTML テキスト・画像:94%

HTML テーブル:54%

HTML フォーム:95%

CSS 基本レイアウト:100%

CSS 個別ページの設定:100%

学習経緯

開始日

2023年03月07日

総学習時間

4時間15分+α

内訳

問題集斜め読み 15分

模擬問題3題 サンプル問題1題 各1時間

感想

本番の試験問題が問題集の模擬問題3題、サンプル問題1題と同一傾向だったので難なく合格できました。

問題集のHTMLタグでなじみの薄いものと、上下左右の指定方法等間違いやすい箇所の復習くらいで、さほど引っかかることなくスルッと行ける試験だと思います。

テーブルは正解率が低すぎるんですが、なんかやらかしたのかな。。。

問題文の日本語をしっかり読み、テキストをコピペして、しっかりと問題文に従って進めて行けば合格できてしまう試験という印象でした。

エキスパートも同系統なのか次回チャレンジしてみたいなと思います。

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    合格おめでとうございます。
    もともと、ボボさんは下地があったので5時間の勉強で
    合格できたのだと思います。
    しかし、テキストが低い点数なのは手順を間違えたのですかね。
    エキスパートがあればそこの部分は要注意ですね。
    あと、東京で働いているボボさんがちょっとうらやましいです。
    私は東海4県中心で楽しみが減りました。
    コロナの影響で仕事で大阪や品川へ行くこともなく、リモートとタブレットで
    済んでしまうので。便利だけど息抜きがしたいです。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >もともと、ボボさんは下地があったので5時間の勉強で合格できたのだと思います。
      →この前に受けているHTML5プロフェッショナル認定試験で基礎知識ができてたので、手順に沿って進めるだけのイメージだったのかもしれませんね。

      >しかし、テキストが低い点数なのは手順を間違えたのですかね。
      →テーブルタグの書き方で不足があったのか、採点方法に沿わない記述だったのかがわからないのが微妙なところで。。。

      >あと、東京で働いているボボさんがちょっとうらやましいです。
      →本日が最終日なので青森に帰ります。息抜きという点では東京の方が色々あるからいいと言えばいいのですが、家族と離れてるのが寂しい限りで。。。
       4月からは心機一転頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました