青森県(青森)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

LPIC202-450受験のため青森市まで来たので、ついでのGPS絵画という事で青森県(青森)走って来ました。

青森県(青森)21km | GPSアート.info
日本最大!GPSアートのコース紹介ガイド。お絵かきラン(お絵かきラン)、GPSラン、STRAVAARTなど呼称は様々ですが、GPSでお絵かきするコースを検索しやすくまとめたサイトです。

サンロード青森

周回コースだからどこスタートでも良いかなと、駐車料金の発生しないサンロード青森から11:23スタート。

久しぶりに青森市のマンホールを撮影。

から揚げ専門店こばしょぐ。青森市にもあったんですね。

スタートから15分で久須志神社を通過。

青森顔マラソンで上った記憶のある階段出現。

「裸のノン」曇り空の下だけど素敵ですね。

時刻は12:00をまわりました。この階段も青森顔マラソンで通りますね。

10分程走ると道がない???

通れるか。。。ここ通しますかしかしwww

再び階段登場。

スタートから1時間。八甲田踏切も青森顔マラソン被りですね。

時刻は12:30。そろそろお腹が空き始める。

時刻は13:00をまわり海沿いに出てきました。

アスパムと青森ベイブリッジは遠目から見るのみです。

今日はラーメンの気分ですねー。

シンプルな中華そばも捨てがたい。

まだ開業前のラーメン屋さん発見。営業始まったら行ってみよう。

時刻は13:30。線路沿いの凄い路地を通されてますwww

川に突き当たったら、経路上に橋が無い。。。

南側にはみ出るのは微妙なので、北に進んで川沿いの畦道を戻ります。

お腹空いたーと思いながら、サンロード青森まで戻ってきて終了です。

十兵衛の魚介系もそそられますが、まずは車にお金を取りに戻りました。

感想

青森市に青森県のGPS絵画を描くという、なかなかシュールだけど粋な感じですね。

龍飛崎のあたりを描いてる時は、線路しかわたる所なくない?とかなかなかどうして迷い、結果遠回りして階段上って迂回しました。

青森市は階段上るルートがメインなのかと思うくらい階段上り下りしましたねーwww

それにしても、顔マラソンやGPS絵画のコースディレクター達は、ここ通るのか?ってとこチョイスするの好きですよね。

だんだん楽しみになって来るのは、きっと沼にはまりつつあるという事でしょう。

おまけ

試験以外はどこにも寄らずに帰るつもり満々だったのですが、お腹が空きすぎてキツい。。。

サンロード青森の駐車場近くの青森鶏白湯総本山 鳳でお腹を満たして帰る事に。

一番人気はどれですか?って聞いたら、鳳白湯らーめん白だとのことでオーダー。

白濁系じゃないあっさりの白湯スープと、豚チャーシュー、シャモロックのチャーシュー、メンマと味玉、ざく切り玉ねぎ、ほうれん草、海苔、レモンが入ってました。

ご飯は無料という事で、熱々のスープを口に含み、ご飯をほおばる幸せ。

白湯スープともちもちの太麺の相性もいい感じ。

ざく切りの玉ねぎとレモンも、スープを爽やかな感じにしてくれてますね。

超濃厚鳳ドロ白湯というドロッドロのメニューや、醤油味の黒も気になるのでまた来てみようかな。

鳳白湯らーめん 白 太麺 \800 ごっそさんです。

鳳 (筒井/ラーメン)
★★★☆☆3.05 ■青森の地鶏、シャモロックの旨味だけを凝縮させた特製濃厚鶏白湯スープ。 ■予算(夜):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました