ねずみ(弘前)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

レースもないし休日家族で出かけるのも微妙なので、再びGPS絵画を描きに行ってきました。

ねずみ(弘前)24km | GPSアート.info
日本最大!GPSアートのコース紹介ガイド。お絵かきラン(お絵かきラン)、GPSラン、STRAVAARTなど呼称は様々ですが、GPSでお絵かきするコースを検索しやすくまとめたサイトです。

トヨタレンタカー弘前神田店

朝日が昇る中、5:16にスタートしました。

新築のモデルハウスが朝日に輝く。

そういえば朝ごはん食べてないですね。。。ラーメン食べたい。

ねずみの手のあたりの2020を描くのに、いい感じの路地を通されますねーwww

時刻は5:34。寿司割烹味新前前を通過。

ボリューミーな定食が魅力のお店です。

さっぱどすめえお茶こ。素敵な看板ですねwww

弘前八幡宮が遠目に見えてますね。

熊野奥照神社もすぐ近くにあります。

時刻は6:02。やっぱり朝ごはん食べてくればよかったか。

弘前土手町に突入。

地元のコミュニティFM。FMアップルウェーブがあります。

青森銀行記念館もお色直しする見たいです。

観光地仕様になったのか、目の前の広場のトイレが新しくなってました。

裁判所の前を通り…

時刻は6:13。追手門広場のたか丸くん前を通過。

閉ざされた門と、閉鎖看板が痛々しい追手門。。。

公園前のスターバックスは営業してるのかな。

藤田記念庭園もいい感じなんですけどね。

坂を下って河川敷に出ると、さくらまつりの時は無料開放される駐車場も閉鎖中。

時刻は6:33。市街地から離れてしっぽの部分のロングを淡々と。

途中のりんご畑にキジを発見!

先月は嶽温泉でサルを発見したので、イヌを連れれば鬼退治に行けるかwww

星がきれいなロマントピア。キャンプとかBBQとか行きたいですね。

しばらく弘前・白神アップルマラソンのコースと並走みたいな感じで周囲にはなにもない。。。

マンホールはこんな感じです。

多賀神社

時刻は7:34。しっぽの先端の多賀神社にようやっと到着。

石段を登って山門へ到着。

結構上りますね。ゼーハーしながら本殿を眺めます。

なかなかの巨岩と湧き水。手を合わせてから来た道を戻ります。

時刻は7:52。白神飯店前を通過。

岩木山がきれいに見えてますねー。

時刻は8:57。しっぽの部分を淡々と戻ってきて再び弘前公園。

桜ミクが通せんぼしてました。

昔ながらのカランカランアイス食べたい。

弘前市仲町伝統的建造物群保存地区もいい感じの街並み。

時刻は9:12。終盤にきて再び凄いとこ通しますねwww

諏訪神社を横目にゴールへ急ぎます。

時刻は9:28。周回コースかと思いきや病院の駐車場で行き止まり。

ここがゴールになりました。

感想

2020年の干支であるねずみと2020の文字が描ける描き初めコースだったのですが、しっぽがでかすぎて2020見えませんねwww

しっぽの部分のロング走含めて39kmの大作となりました。

ねずみの体の部分は、弘前公園や付近の観光名所をかすめているので結構楽しめますが、しっぽは弘前・白神アップルマラソンを思い出させるハードなコースでした。

ここ数年、東北・みやぎ復興マラソン、松本マラソンと、完走メダルゲットするために浮気が多かったのですが、今年は開催されるなら地元の弘前・白神アップルマラソン走りたいなと改めて思いました。

色々ありますが、楽しく走りながら過ごしていきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました