令和5年度エンベデッドシステムスペシャリスト試験申し込みしました

スポンサーリンク
情報処理技術者試験

昨年は日付間違えてえちご・くびき野100kmマラソンを優先してしまったエンベデッドシステムスペシャリスト試験。

今年は受験するぞという事で申し込みしました。

申し込み方法

しばらく受験してなかった間に申し込み方法変わってましたね。。。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は経済産業省のIT政策実施機関です。多彩な施策でデータとデジタルの時代を牽引し、安全で信頼できるIT社会を実現します。

IPAホームページより試験情報 -> 令和5年度試験情報 -> 令和5年度秋期試験について(受験申込み)をクリック

申込受付ページをクリック

受験者マイページログインをクリック

利用者ID、パスワードを入力し、ログインをクリック

応用情報技術者試験(AP)及び高度試験をクリック

令和5年度 秋期試験 応用情報技術者試験及び高度試験(SC含む)のお申し込みをクリック

案内書を確認し、同意するをクリック

試験区分を選択し、エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES) 免除なしの次へをクリック

地区、都道府県、試験地を選択し、次へをクリック

事前に特別措置申請を行ったか等の質問に回答し、確定をクリック

住所を入力し、支払方法の選択をクリック

クレジットカードでのお支払いをクリックし、カード番号、有効期限、セキュリティコード、クレジットカード名義人を入力し、申込完了をクリックして申込完了です。

意気込み

春期試験もあおもり桜マラソン走ってすっ飛ばしてしまったので、久方ぶりの午前Ⅰからのスタートとなってしまいました。

今年は10月第2週の日曜日なんですね。

予算的にも年2回の情報処理技術者試験をメインに据える感じがいいのかなとも思いますが、年2回だけではちょいと寂しい。。。

年内にもう1試験くらいCBTを入れつつも、秋期試験をしっかり頑張って再び午前Ⅰ免除中の合格ループを続けて行きたいなと思います。

あー10月は八甲田近辺で宿泊しつつ仕込みたいもんですなー。

今年はレース被りなく試験を受けられるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました