居酒屋かえるのかえる(青森市)完走しました

スポンサーリンク
顔マラソン・GPS絵画

カラーコディネーター検定試験アドバンスクラス受験日。

第52回カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラス受験報告 2点足りず轟沈
第52回カラーコーディネーター検定試験アドバンスクラスを受験してきました。 受験会場 今回はCBT試験という事で青森市のなるほ堂へ。 会場入り せっかく青森市に行くんだからと、午前中GPS絵画走ってたら、風呂入ってご飯食べたら時間ギリギリo...

時間的に試験前に走るしかないなーと、やっさん作、居酒屋かえるのかえる(青森市)を走ってきました。

居酒屋かえるのかえる(青森県青森市)13km | GPSアート.info
青森県庁から道路を挟んで向かい側に位置する居酒屋かえるに描く、カエルのGPSアートのコースです。青森市街地のど真ん中を抜けて描くコースです。青森駅前の他、アスパムや青い森公園、ワ・ラッセなど、観光名所も目白押し! 青森市観光のついでに描けて...

スタート

ドリンク忘れてきたのでユニバース青柳店で購入し、10:05にスタート。

青森のプリン専門店がプロデュースするカフェ発見。まだ開店前でした。。。

あんまり目立つお店とかがルート沿いにない。スタートから20分で青森市役所通過。

廣田神社前を通過。天気もいいし結構暑い。

うわさのオムライスってのもなかなか気になる。

改装中みたいでしたが煮干し系が売りなのかな。

スタートから50分弱で青森駅前に到着。長尾中華そば食べたい。

駅ビルLOVINAは平日午前中だからかお年寄りが多いwww

立食いそば処もあったんですね。

ねぶたの家 ワ・ラッセを通過。

A-FACTORYも含め、ここら辺の景観はいい感じですね。

強風に負けない様に海沿いを走る。八甲田丸もいい感じ。

なんて天気がいいんだ。それにしても強風で前に進まないwww

青森県観光物産館アスパムは縄文推しのディスプレイ。

時刻は11:11。青い森わんどを通過。

たこ焼き一番もなかなかそそられる。

ここは7月にオープンしたばっかりなんですかね。海の食堂。

浜町神明宮を通過。

青森県立郷土館は登録有形文化財なんですね。

善知鳥神社は4月に虎走ったなー。ITストラテジスト試験後だったなー。

行列のできる鰻屋さん発見!人気のお店なのかしら。

高級食パン店ですかね。こういう目を惹く感じのお店多いですね。

居酒屋かえる

コース設定のメイン、居酒屋かえるには11:54到着。おなかすいた。

隣には南国居酒屋サイゴンってのもありました。こっちも気になる。

青い森公園で参議院選挙の応援演説やってるのを横目に、ポクポクとサンダルjogでスタート地点まで戻りました。

ゆっくり走ったから15km強で、2時間10分もかかってしまった。。。

感想

30℃前後となかなかの暑さだったので、ゆっくりサンダルjogにしたのですが思いの外時間かかりすぎました。

青森駅周辺と海沿いのルートが入っているので、景色は楽しめるのですが強風がキツいキツいwww

目玉のグルグルで2kmくらい水増しされて15km強のコースでした。

90分くらいで回る予定が時間押しまくりorz

おまけ

極楽湯 青森店

汗かいたので近めのサウナを探したかったのですが、au通信障害で検索できずorz

試験会場に近めの極楽湯にいく事に。

時間もないけどサッパリしたいのでガシガシ洗ってサウナ3セット。

水風呂は地下水で15.4℃といい感じの冷たさ。

ガッツリ汗かいて、キリっと冷やしておなかすいた。

入浴料 \450

極楽湯 青森店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯
店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです

からやま 青森大野店

時間もギリギリだったのですが、オーダー後すぐ出してくれそうかな?からやまへIN。

チキン南蛮定食をオーダーし、待ちながら最後のテキスト読み。

ごはん大盛り無料と言われたので、大盛りにしてもらい、塩辛かけてほおばる。

チキン南蛮もビール飲みたいいい感じのお味ですが、車だし試験だし。

ゆっくり食べてたら遅刻しちゃうので、ガツガツ食べて試験に向かいましたとさ。

チキン南蛮定食 \715 ごっそさんです。

からあげ専門店「からやま」公式サイト
「からやま」は日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂けるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました