前平アタック2023にエントリーしました

スポンサーリンク
トレイル

2023年10月1日は長女のイベントが予定されてて、弘前・白神アップルマラソンのエントリーを見合わせたのですが、よくよく聞いたら確定ではないとの事。

あるとしても午後からという事で参加できるかは未確定なのですが、同日開催の前平アタック2023にエントリーしました。

前平アタック2023

スキーといで湯の町「大鰐」。

冬季アジ大会や国体など数々の大会を開催してきた歴史ある大鰐温泉スキー場のゲレンデを「逆走」するイベントです。

距離は約1.6kmと短いですが、最大斜度34度、平均斜度22度の難関コースで、ペース配分や他の選手との駆け引きが勝敗を左右します。

大会終了後は、車で3分の大鰐温泉で疲れを癒し、町内飲食店で名物「大鰐温泉もやし」を堪能してください。

「町民割引」を実施。大鰐町町民の一般男女、キッズ男女参加者は大会当日参加料を半額返金いたします。

開催日

2023年10月1日(日)

開催地

青森県(南津軽郡大鰐町)

エントリー期間

2023年7月5日(水) ~ 2023年9月10日(日)

制限時間

記載なし

定員

キッズ(小学生以下):30名

一般(中学生以上):70名

参加料

キッズ(小学生以下):1,000円

一般(中学生以上):3,000円

参加賞

表彰式あり

詳細

前平アタック2023(青森県 大鰐温泉スキー場雨池スキーセンター)
スキーといで湯の町「大鰐」。冬季アジ大会や国体など数々の大会を開催してきた歴史ある大鰐温泉スキー場のゲレンデを「逆走」するイベントです。距離は約1.6kmと短いですが、最大斜度34度、平均斜度22度の難関コースで、ペース配分や他の選手との駆...

意気込み

エントリーはしたものの当日参加できるかどうかは、長女のイベントの開催有無と開始時間次第なので、だいぶギリギリになるまでわかりません。。。

前平アタックも以前から出たいなと思いつつも、秋の遠征レースと重なって出られなかった大会なので、せっかくエントリーしたんだから今年は走りたいなー。

今年は弘前・白神アップルマラソンと日程かぶりで、県内のランナーはアップルマラソン走る方が多数と思われるため、実は上位に食い込むチャンスだったりするのでは?と密かに心を燃やしつつの滑り込みエントリーですからねwww

バーティカルレースは体重も気にしないとタイム出せないと思うので、秋田100km向けに適度なスピードで長く走る練習をしつつも、週末は山行ってゼーハー走って、深夜のポテチを我慢するなどなど、色々心掛けることが多いですなー。

ガシガシ上る体を作るために、しばらくサボってた筋トレも再開しますかな。

参加できる事を祈りつつ、10月まで怪我の無い様に頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました