スペシャル リザーブ

スポンサーリンク
ウイスキー

先月買ったアーリー・タイムズ ホワイトもなくなって、引っ越し後はブラックニッカ買っちゃったけど、帰りにドンキで懐かしいやつ見つけたので買っちゃいました。

スペシャル リザーブ

1969年の発売以来、洗練された高品質ウイスキーとして幅広いお客様に親しまれているスペシャルリザーブ。

味わいの決め手となるキーモルトには白州モルトを採用しました。

サントリーウイスキースペシャルリザーブ 700ml瓶 商品情報(カロリー・原材料)
サントリーの商品(お酒、アルコール、飲料、ドリンク、清涼飲料水など)の栄養成分や原材料、価格、容量、賞味期間、カロリーなどを紹介しています。

感想

オールドといい、リザーブといい、ボトルの雰囲気が好きですねー。

色はちょっと赤みのあるゴールド。

香りはふわっと甘いバニラ系と青りんごのような爽やかさが混在。

口に含むと甘さと酸味がいいバランスで広がりますね。香りのイメージ通り。

甘味とフレッシュさがいいバランスで楽しめ、後半はほのかにピーティーな雰囲気もあります。

白州をキーモルトにしてるだけあって、爽やかさがあっていいですね。

学生の時飲んだなーとか思い出しながら飲むのもいいってもんです。

一番飲んだのは最安のボストンクラブだった気がするけど、もう売ってないなんて時の流れを感じます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました