第4回茨城100kウルトラマラソンin鹿行の開催について(ご案内)が届きました

スポンサーリンク
マラソン

中盤で力尽きて撃沈した、第3回茨城100Kウルトラマラソンin鹿行も楽しかった思い出に昇華されつつあります。

第3回茨城100Kウルトラマラソン in 鹿行 PB狙いで突っ込むも撃沈 快晴の空の下で完走
第3回茨城100Kウルトラマラソン in 鹿行に出走してきました。 大会前日 普段なら前日深夜バス移動が定番なのですが、新幹線50%OFFが使えるならという事で、今回は新幹線で移動。 そこそこ飲みつつ15:00に鹿島神宮駅到着。 ...

そんな中、2022年3月13日開催の第4回大会の案内が届きました。

第4回茨城100kウルトラマラソンin鹿行の開催について(ご案内)

届いてたけど開封するの忘れてたんですが、11月からエントリー開始してたんですね。

まだエントリーできるのかな?と見てみたら、2021年12月6日時点でもまだ埋まってないですね。

感想

だいぶ走っても景色が変わらないのと、強風に耐えられればフラットなコースなので、タイムを狙うにはいい大会かなと思います。

2022年は小江戸大江戸200Kと日程被りなので、クリック合戦に負けたら出たいなーという気もしますが、エントリーが12月20日までなので見送りですかね。

スタート開場近くにアクセスの良いホテルが少ない(レース前に1時間40分徒歩移動した)ので、遠方からの参戦だと、レンタカーで行くかツアーで行くかが良いと思います。

それはさておき小江戸大江戸200Kのクリック合戦に敗れたら、なんか代替レースを検討したいところですが、鳥取マラソンってやるんですかどうなんですか!

鳥取も顔マラソン未踏の地なので、やるなら優先度高めにしたいところですが、いまだに発表がないところを見ると中止ですかねー。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました