昨年は色々な甘えが出てしまいDNFとなってしまったみちのく津軽ジャーニーラン。
今年は何としても完走せねばという事で早速エントリーしました。
第8回みちのく津軽ジャーニーラン
「じゃわめぐ」とは、津軽の方言で「血が騒ぐ」という意味をもつ。
本州北端の地・津軽の冬は厳しく長い。
それでも、やがて春が訪れ、夏がめぐる。
津軽の夏の夜空を焦がす「ねぷた(ねぶた)祭」。
長い冬の間、寡黙であった津軽の民の多くが、自らも熱く燃え上がる夏祭を前にじゃわめぐ。
そして、津軽平野の稲もりんごも夏の光を浴びてじゃわめぐ。
そんな時季の津軽は躍動感にあふれ、実に素敵だ。
じゃわめぐ津軽の旅が、また始まる。
開催日
2024年07月13日(土)~15日(月・祝)
開催地
青森県
エントリー期間
2024年2月20日 12:10 ~ 2024年6月13日 23:59
制限時間
[266km]52時間
定員
[266km]180人
参加料
[266km]20,000円
参加賞
大会記念オリジナルTシャツ、津軽特産物(予定)
詳細
意気込み
昨年は十三湖付近での胃腸トラブル、三厩体育館後の腹痛、眠気、足の付け根痛からの牛歩以外は楽しく進んでたんだよなー。
今年はスタート地点が弘前市総合学習センターという事で、3km伸びて制限時間が1時間長くなったのは朗報か。
おそらく弘前駅を通って、昨年までのショートコースのルートを進むのでしょうね。
昨年は雨で足裏が死亡してしまったのと、慣れない傘さしrunでバランス崩れちゃったのも良くなかったっぽいので、今年はガーニーグー塗って、傘は持たず、眺瞰台の上り下りを温存するためにポール持って行く予定です。
今年も家族と先輩が応援に来る気満々みたいなので、応援のパワーをいただきつつ、弱気の虫が出てもヘルプの連絡は無視してもらって、しっかりと退路を断って臨みたいと思います。
今年こそはスケジュール通り2時間前にゴールして、ビアガーデンで完走祝賀パーティーするぞー!
ご一緒の皆様、スタッフの皆様、何卒よろしくお願いします。
コメント